さすが!と感心したこと | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

いつもアクセスをありがとうございますドキドキ

 

9月の発表会に向けて

ドキュメンタリー映像を制作中ですメラメラ

 

生徒たちの努力している姿と

発表会までの道のりを

 

レッスン動画を編集して

制作しています爆  笑

 

「先生、もしかして先日の初級3人のセビジャーナスつなぎみたいな

かっこいい動画をつくってくださるんですか?」

 

と生徒から質問。

 

「もちろん、そうですアップ!!!」

 

「キャークラッカー

 

楽しみです音譜

 

大喜びの生徒たちクラッカー

 

 

 

↑この初級生のセビジャーナスつなぎの動画が

生徒の間で好評らしく

たまたま

踊りたい!と声をあげた有志3人だけが

美味しい思い出をつくるのは不公平かなぁと

 

生徒全員を平等にするポリシーを持つ私としては

他の生徒にもスポットを当てないと!

 

と考えたわけですウインク

 

Mariフラメンコ教室は

生徒一人一人を大切にしますドキドキ

 

発表会までのドキュメンタリー動画をつくる教室は

フラメンコ以外でもなかなかないと思うんですよねニコニコ

 

ふふウインクラブラブ

 

今週は各クラスにギター伴奏がはいるので

ギター伴奏つきの動画はとても使いやすいので

各クラスの生徒たちで

踊らないグループの人たちに動画撮影をお願いしています宝石赤

 

昨日は基礎クラスとシギリージャクラスに

ギター伴奏がはいり踊り込みをしましたひらめき電球

 

みんな動画はたくさん撮ってくれたんですが

写真がなかったので

動画をスクリーンショットしました。

 

最初のブレリアグループ。

 

二つ目のブレリアグループ。

 

発表会までまだ1か月ちょっとあるので

これから踊り込みして

レベルアップを目指しましょうねアップ

 

 

この後はシギリージャクラスをしましたが

こちらはセカンドギタリスト中澤君にもきてもらい

國光さんと音あわせをしてもらいましたキラキラ

 

私の発表会ポリシーは

質の高い音楽で生徒たちの踊りを引き立て

心も体ものって踊れることを目指しますひらめき電球

 

よって、ギターのファルセータにあわせて

エスコビージャという足技も振付をしているので

踊りと音楽がぴったりあうよう

リハーサルをしていきますメラメラ

 

 

このシギリージャクラスはバタ・デ・コーラという長いスカートで踊るので

2グループにわかれて踊ります。

 

発表会のオープニングは

舞踊団のチキと研究生のまりなの二人が踊ります。

 

 

 

 

ルイサが撮影してくれた写真

どれもいいですねひらめき電球

 

ひろみが撮影してくれた動画も

とても良かったです宝石赤

 

彼女たちがLINEにアップしてくれた写真と動画のデータをみたら、

「おぉ!

さすがだなぁ!」

感心しましたラブ

 

このクラスの生徒たちは

長年フラメンコを習っているので

撮影のポイントがわかるんでしょうねキラキラ

 

 

 

 

 

チキとまりなが撮影してくれたデータも

良かったですひらめき電球

 

これからしっかり踊り込みをして

踊りも

おぉ!

と言わせてくださいねウインク

 

今日はロンデーニャクラスの音合わせレッスンですアップ

 

 

 


松本真理子のセビジャーナスconマントン

 

スペイン へレス・フェスティバル・オフで松本真理子リサイタルコンサート 2019

 

 

■人気記事

右矢印練習生に役立つ記事リンク集

右矢印【保存版】フラメンコ舞台メイクの仕方動画とメイクに必要なもの一覧リスト

右矢印人気の自宅トレーニング1週間プログラム動画一覧

右矢印人気の自宅でフラメンコレッスン動画一覧

右矢印フラメンコに不利な猿手について

右矢印ダンスの上達の秘訣

右矢印フラメンコ基本用語 これを覚えれば振付を早く覚えられます

右矢印いかに人の踊りをカンニングしていたか

右矢印ネットレッスンでここまでのことが出来るとは感動しました ー海外や全国からの受講生感想コメント多数ー

右矢印日本とヨーロッパの空の色が違うわけ

右矢印ストレッチ後の好転反応について

右矢印アルゼンチンタンゴとフラメンコの違い

右矢印スペインの平均月収ってどれくらい?

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス