感動して涙がでるパターンと言われました | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

いつもアクセスをありがとうございますドキドキ

 

昨日のアレグリアスクラスでもギター伴奏はいって

踊り込みをしましたメラメラ

 

 

このクラスも人数が多いので

9月の発表会(無観客)は

2グループにわかれて踊ります音譜

(ソーシャルディスタンスを保つため)

 

よって、2グループにわかれて

踊り込みをしていきましたアップ

 

 

Aグループの3人。

 

Nちゃんが休みだったので

Lさんが代わりにNちゃんのポジションで踊ってくれました。

 

 

初級生の3人だけで踊るのは

かなり緊張したようですが

後半は良くなってきました。

 

 

 

Bグループの4人。

 

 

このグループも後半は良くなってきました。

 

(写真撮影してくれてありがとうラブラブ

 

ギターの生伴奏がよく聞けたようで

みんな楽しそうに踊っていました音譜

 

このクラスの約半数の人たちは

入門から初級にあがったばかりの

ぴよぴよの初級生ですヒヨコ

 

入門で習うセビジャーナスは

正直フラメンコではありませんあせる

 

最初に本格的なフラメンコを教えると

ほとんどの生徒は挫折するので

日本のフラメンコ教室の多くは

最初にセビジャーナスを教えます星

 

(そうでない教室もあるようですが)

 

セビジャーナスは、フラメンコではなりませんが

フラメンコに大切な基本であるブラソとマノを習得するが出来るし

 

本格的なフラメンコを習うための

体づくりをする期間でもありますひらめき電球

 

初級アレグリアスにあがって

本格的なフラメンコになると

最初は驚くようです。

 

えーーーーーーゲッソリ

 

リズムがよくわからないあせる

 

足がわからないドクロ

 

音がならない爆弾

 

 

 

そんな彼女たちが

諦めずに努力をかさね

アレグリアスという曲を最初から最後まで踊れるようになったことは

 

すごーーーーい

大きな成長でアップ

 

とっても嬉しいですドキドキ

 

レッスンが終わった後

初めて発表会に出演する生徒の一人から聞かれました。

 

「発表会では先生が後ろでパルマを叩いてくださるんですか?」

 

「もちろんです!」

 

ここで別の生徒がこう言いました。

「先生は(舞台の上で)一人一人の名前を呼んでくださるんですよ!」

 

(そうです、私は発表会の舞台で

必ず生徒一人一人の名前を呼んでハレオをかけて盛り上げます)

 

「それって

感動して

涙がでるパターンではないですかラブクラッカー!!!」

 

どうも生のギター伴奏で踊るだけで

心がウキウキしたようです音譜

 

本番はスペイン人のカンタオーラ マリサが歌って盛り上げてくれるので

日常では味わえない至福の時間を過ごすことが出来ます宝石赤

 

来た来たウインク

 

フラメンコにハマる生徒が確実に一人増えましたアップ

 

 

ようこそ

 

フラメンコの世界へラブラブ

 

 

今日も心と体が踊るレッスンをしていきます音譜

 

 

 


松本真理子のセビジャーナスconマントン

 

スペイン へレス・フェスティバル・オフで松本真理子リサイタルコンサート 2019

 

 

■人気記事

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス