発表会で目指すもの | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

いつもアクセスをありがとうございますドキドキ

 

昨日18時半からの

基礎クラスのテーマ

サパテアードでしたくつ

 

入門生が2名受講していたので

つまり初めて足のテクニカをするので

丁寧な説明をしながら

最後はタンゴの音楽にあわせて

足のテクニカをたくさんしましたメラメラ

 

 

19時45分からはアレグリアスクラスの指導星

 

最初に筋トレをして

ブラソなどのテクニカをして

足のテクニカメラメラ

 

シレンシオとカステジャーノのリンピアールキラキラ

 

ここでスイッチがはいってしまいひらめき電球

スイッチがはいると

時間を忘れて熱く教えてしまうので

またすごい時間延長してしまいましたアップ

 

最後は発表会用に2グループにわかれて

踊ってもらい

発表会最後のセビジャーナスの立ち位置などの確認をして

レッスン終わったのは22時10分頃星

 

2時間20分もしてしまいました笑い泣き

 

よそのスタジオをレンタルするなら

時間通りに終わらせないといけませんが

自分のスタジオだと

好きなだけ使えるので

 

ついつい延長してしまいますあせる

 

別に延長しようと思っているのではなく

 

来週のギター伴奏までに

ここまで指導する!!

という目標があるからですアップ

 

最終目的地は発表会であり

その発表会までに

最低このレベルまでもっていく!

という監修する私の明確な目標がありますひらめき電球

 

発表会は、監修する先生が

どのレベルを目指すかで

 

出演する生徒の成長レベルが決まりますからねメラメラ

 

 

 

舞台に立つだけで上出来!

なのか

 

間違えないで踊れたら上出来!

なのか

 

アマチュアでも本物のフラメンコに少しでも近づき

ギターとカンテとの一体感を目指す!

のか

 

私は少しでも本物に近づけ

舞台の一体感を体験して欲しいひらめき電球

 

あの舞台上での一体感は

魂にエネルギーが注入されて

心が熱く燃え上がるんですメラメラ

 

ただ舞台に立つだけでは味わえない

努力した人間だけが味わえる

至福の時間と空間ですキラキラ

 

フラメンコの魅力ですよラブラブ

 

 

 

舞台という日常では味わえない夢の世界を提供し宝石赤

 

年齢に関係なく

自分の体の変化に希望を見出しキラキラ

 

大きな達成感で感動を味わってほしいラブラブ

 

 

さぁ

 

今日も熱いレッスンしていきますメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 


♯セビジャーナスつなぎ  ♯松本真理子のセビジャーナスconマントン

 

 

■人気記事

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス