実をいうと漫画オタクでした | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

いつもアクセスをありがとうございますドキドキ

 

私のブログを読んでくれている

漫画家の浜口奈津子さんが

スタジオにフラメンコ漫画”アリーバ”を送ってくれました音譜

 

 

 

 

丁寧に手書きのお手紙まで

いただきました。

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

このアリーバというフラメンコ漫画

 

バレエを習っていた主人公の少女が

ハリウッドスターのフラメンコの踊りを見て

フラメンコにひかれていくという内容で

 

ダンス漫画ならではの夢があり

 

とっても面白くて一気に読んでしまいましたアップ

 

フラメンコ漫画って

ほとんどないと思います。

 

初のフラメンコ漫画では

 

絵もきれいに描かれていますねひらめき電球

 

フラメンコをテーマに書いてくれるなんて

有難いことですラブラブ

 

 

 

 

 

 

この漫画、スタジオに置いておくので

生徒のみなさんも

是非読んでみてくださいキラキラ

 

読む前に手は洗い

マスクはしましょうねひらめき電球

 

 

漫画ならではの

えっ?

これはびっくり

という内容もありましたが

 

まぁ

漫画だからねーウインク

 

映画でも

えっ?

これはゲッソリ

何てありますからね。

 

映画や漫画とか

現実を忘れられる夢に溢れるものが好きですラブラブ

 

 

ところで、実をいうと

私は子供の頃

結構な漫画とアニメオタクでした笑い泣き

 

持っていた漫画本は何百冊か覚えていませんが

すごい量を持っていましたあせる

 

大人になるとかなりの漫画本を捨てましたが

どうしても捨てられない漫画本があり

 

その一部をスタジオの図書コーナーに置いていますひらめき電球

 

 

生徒は無料でこの図書コーナーの

漫画本や小説を借りられますキラキラ

 

浜口さんのフラメンコ漫画”アリーバ”は

スタジオで読んでねひらめき電球

 

 

 

バレエ漫画”SWAN”、この奥には”まいあ”

ダンス漫画”ダンシング・ゼネレーション”と”NYバード”など音譜

 

自宅には、”愛のアランフェス”というスケート漫画も持っていますひらめき電球

 

この漫画の影響でスペインのアランフェスに行くのが憧れで

夢のアランフェスに行けたときは

感動しましたよぉドキドキ

 

懐かしいーーーーーラブ

 

これらの漫画は

今読んでも

楽しいですねー音譜

 

特にダンシング・ゼネレーションとNYバードは

擦り切れるほど

何度も何度も読みましたね爆  笑

 

主人公の成長が鮮明に描かれていて

これを読むと

すごく踊りたくなりますメラメラ

 

 

 

浜口さんのフラメンコ漫画”アリーバ”も

今後が楽しみですね音譜

 

右矢印漫画家 浜口奈津子さんのブログ

 

 

 

フラメンコに興味を持ってくれる人が

増えますようにドキドキ

 

 

 

 

 


♯セビジャーナスつなぎ  ♯松本真理子のセビジャーナスconマントン

 

 

■人気記事

 

 

■人気動画

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まる教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス