ジャムセッション開催します!6/23桜山サロン ジャズと全てのジャンルで楽しもう♪ | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

ジャムセッションはジャズの醍醐味
アマチュアもプロも混ざって楽しむのがジャズ

こんにちは!
スタイリッシュなジャズを奏でるピアニストのエバです
 

音を出す♪演奏する楽しさ♪

ジャズはセッションで生涯楽しめます!
歌うのも楽しいけど楽器が少しできるとその楽しさは格別です!

どうしてそんなことができるのか?

楽器って習うのにすごく時間かかるし皆と一緒になんて
簡単にできるわけがない
とか

人前で演奏するなんて
沢山練習しないと恥をかいちゃう
練習しても上手くならないのは辛いわ~

なんて思っているとしたら
せっかく楽しめるチャンスを
遠ざけてしまっているのかも

セッションって意外と近い所にあります
大勢で演奏する楽しさは
想像以上です(*^^)v

 

セッション参加者はみな口を揃えて言っています

*こんな世界があるなんて、もっと早く知りたかった、、

*でも今からでも遅くないから楽しんじゃいます

*セッションに出る為と思うと練習する意欲が沸いてくるんです!

さあ、あなたもそんな経験をしに来てくださいね!

数年前のジャムセッションの様子

 

前回(2024年4月)のジャムセッションの様子



皆様のお越しをお持ちしております♪
 

 

最後まで読んでくださりありがとう!

 

☆ジャムセッション参加ノウハウへのリンク
 

☆ジャムセッション参加ノウハウVol.1 テーマ譜・ソロ回し・テンポとリズム
☆ジャムセッション参加ノウハウVol.2  ジャズのスタイルやパターンを知る

☆ジャムセッション参加ノウハウVol.3  聴く習慣を身につける
☆ジャムセッション参加ノウハウVol.4 リーダーが演奏の方向を指示する
☆ジャムセッション参加ノウハウVol.5 謙虚でオープンな心を持つ
☆ジャムセッション参加ノウハウVol.6 種類の違うレパートリーを持つ

 

ピアノを弾くすべてのかたへ~ジャズピアノワンポイントレッスンは

下記をくりっくしてね
↓ ↓ ↓

01 いつまでも疲れない弾き方を

02 ピアノを奏でる幸せを味わって
03 練習時間との戦いが続く
04 基礎があるから自由になれる
05 楽器の音を聴く耳を育てる
06 アドリブもリズムもノリが大事
07 コードで音楽の風景を描く
08 ピアノの音を美しく響かせる
09 音とリズムを一緒に覚える
10 音の響きと明暗を聴きとろう
11 練習する曲の選びかた
12 リズムを感じながら弾く
13 メロディをジャズアレンジ
14 音の重ねかたでジャズになる

15 音量で感情の起伏を表す
16 ハノンは指の練習だけじゃない
17 ピアノの音で感情表現をする
18 リズム練習は避けて通れない


全部まとめて見るならココをクリック

↓ ↓ ↓
ジャズピアノ・ワンポイントレッスン –
 ミュージックマルシェ エンジョイ ジャズピアノレッスン (evapiano.com)


 

ピアニストエバ♪リンク

 

Eva Facebook  Eva Ameba Blog
Enjoy Jazz Session
   Eva YouTube
Amazon Jazz Piano Text   
Amazon Jazz Vocal How-to
Jimdo Jazz Piano School Lesson
MTP Music   Petit Paris chanson
Eva Twitter   Eva Instagram

新しく連載開始!
ピアノを弾くすべてのかたへ~技術と精神を整えるワンポイントレッスン
 

 

ミュージックマルシェ書籍 Amazonリンク


わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.1
わかる!弾ける!楽しい!ジャズピアノレッスンVol.2

ジャズボーカルハウトゥブックfor Wemen Vol.1

ジャズボーカルハウトゥブックfor Men Vol.1
MTPVoiceMethodNewボイトレ理論

 

ジャズボーカルハウトゥブック関連記事はこちらでどうぞ!

 

ジャズピアノレッスンの記事だけまとめて見たい方はこちらへ

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!