追いつく事はできるのか??のぶさんのサロンワークで感じた事 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル  


しかえ ゆうこです



道案内☆


Instagram

🔺

フォローよろしくね


ほぅ流伝ヘッドスパ

🔺

やってます







感謝の気持ちでいっぱい☆

のぶさんちin福井小浜マリベル⭐️

思い描いてたもの☆

のぶさんち in 福井小浜マリベル⭐️


3話目になります

もう少しお付き合いくださいね




背中を追いかけます!
では絶対に辿り着けない場所がある

背中を追いかけます⭐️⬅︎ポチっと

とのぶさんは言ってるけど…

ついつい普通に使いがちな言葉



2日目はのぶさんのサロンワークでした

2日目、どう企画しようかと思った時
観光もしたいけど
やっぱり参加してくれる人はみんな
もっともっとのぶさんの仕事っぷりを
見たいしやってもらいたい

参加者さんの中からの希望で

今日のぶさんに髪をしてもらう人は5人

もちろんヘアスタイルはおまかせ



自分やったらどうするかな

トップバッターは結構なうねり癖のいーさん
ビフォーはもっさりして
髪が後ろに流れてた


アップ
いーさんがこの事をブログにしてくれたよ


ジャン❣️
キラキラ素敵マイナス10歳?20歳?

まさにのぶマジック!

明日から洗ってぶわーっと乾かすだけで
この形になることと
伸びてきた時に
さらにのぶさんのカットの凄さを
いーさん実感するはず




ランチはちょっぴり観光も兼ねて
マリベルから車で約10分
小浜の忠野の山あいにある
ワトトさんへ

ここの雰囲気が大好きでね、
わんちゃんたちもいて
みんなを連れていきかたかったの


晴れてたらよりたいスポットも
道中にあったけど
雨曇りと時間の都合でパス



午後から鯖江からあけみちゃんも
来てくれて
鯖江ドックというご当地グルメを
みんなに食べてもらいたい♡って
買って来てくれたよ
嬉しいね〜

この後
のぶさんの凄さに嫉妬するくらい劇的チェンジした
朽木のケイコちゃん


あなただったらどう可愛くするかな?

わたしもケイコちゃんが
してもらうと決まってからはずっと
色々妄想してた

ヘアドネーションで伸ばしたたけど
ダメージひどくてそれがストレスなんです〜
って言ってたケイコちゃん

これがお客さんやったら
って考えてみた

信頼関係の度合いにもよるし
髪型もいろんな選択肢がある


パーマの巻き
そばでヘルプしながらガン見

可愛くなったケイコちゃんの姿が
すでにのぶさんの頭の中にはいる


この時点で途中すでに可愛いけど!



そして仕上がりは



可愛いすぎー
😍😍😍

もうね、嬉しいが溢れ出てる顔

本来の明るく可愛いを
引き出すのぶさんの背中が
また離れていったーー
くやしーー🤣

アップ
ケイコちゃんもこの事書いてくれたよ



くるみさん
次の野武屋の予約が2月まであるから
それまで持つようにカットに色々仕込まれてる

終わってアフター写真撮る間もなく
電車の時間で
駅まで車で送りバイバイ
今度は野武屋でね♬



ヒロミちゃんは
8月美浜マッシュで長かった髪を切って大変身して
今日の仕上がりみたら
もうその事を忘れそうになるくらい
いつもオシャレで着てる服が好き
そして髪型によって
ドンドン素敵になっていく💕

ヒロミちゃんのブログ


ちえちゃんは
何度かわたしもカットさせてもらったことあり
カットの途中も
自分と照らし合わせてた
可愛くなるためののぶさんのカット
ガン見!

外での写真撮影では
こんないい場所あったなんて
それを知れてラッキー🤞

アップ
ちえちゃんが書いてくれた




のぶさんの背中を追いかけて
追いついて肩を並べるには
何をするべきか

これからの課題

ほんまボヤボヤしてたらますます離れていく


この日最後は


あかずー
あかずーの
ツーブロックの刈り上げ部分のメンテナンスは
全国各地の企画者がする
というのが最近のお決まりらしく

ついにわたしにも指令が…

喜んでさせていただきます!


アレコレ
みんなでワチャワチャ挟みうち
そしてヒロエさんのアレンジ
強制ね

ユミちゃん
常に先周りと気配りの行動ができる人✨
この2日間見てていっぱい勉強になったよー

そしてあかずーの仕上がり



切れ味の悪くなってた

ハサミのメンテナンスありがとう✂️


一緒に学べたみんなありがとう!!

ヒロエさん⭐️ブログ

さなえせんせー⭐️ブログ

なおちゃん

あけみちゃん



そしてみんなでご飯食べに行きました




いよいよあと1話…


見てくれてありがとう


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005