がっつり2日間勉強して参りました | 奈良 吉野郡 川上村の秘境美容室・ ぱぁまやさん・ショートカットが得意な鍵谷いづみ(い〜さん)

奈良 吉野郡 川上村の秘境美容室・ ぱぁまやさん・ショートカットが得意な鍵谷いづみ(い〜さん)

奈良県吉野郡川上村
美容師室【ぱぁまやさん】
鍵谷いづみです
1人でしている小さなお店です
カウンセリングを大切にしています 
完全予約です




秘境の美容室
「ぱぁまやさん」
鍵谷いづみ   いーさんです
(かぎたに)









のぶさんちin福井小浜(マリベル)
行ってきました〜


ブログを書いてる理美容師さんなら
知らない人は、いないのでは?
千葉の、のぶさんです


私!講習にもちょくちょく
出かけます、が、
関西圏をチョロチョロとしか
よう行かないんでした


この度は、福井の美容師仲間の
裕子ちゃんが
自分のお店にのぶさんを
呼んじゃったよ




企画、段取りをしてくる人を
タテッカーと、いいます
そのタテッカーしてくれた
裕子ちゃん
めちゃくちゃ気使うし
終わるまでは、大変だったと
思います


裕子ちゃんがその様子を
ブログにしてます
ポチとしてみて!



裕子ちゃんのお店(福井県小浜市)
絶対行きたい場所でもあったし
なりより
そこに、あの、あの、あの
のぶさんが来る!!


即参加です!!


参加する宣言したものの
遠くに、1人で行った事無いし
行けるんか、私(笑


そこで、心配してくれた
和美ちゃん登場よ



「いーさん大丈夫?
なんなら、一緒に乗ってく?」





「行く行く!一緒に乗ってく〜」
ありがとうございまーす
で、こうなる



ご想像通り
しゃべりたおして、あっとゆう間に
到着です

美和ちゃんのブログです





そして、2日間!
がっつりの講習です


講習内容をチラ見てみます〜





全身を使って
髪の毛が乾かす事で
どうなってるか?
表現してる図




講習は、
いわゆる
のぶイズム  を感じる!

生き方!理美容業の
 接客業の
スタイリストとしての
哲学がそこにある!

身近に感じた2日間でした
そりゃこの人に人集まる訳だわ

濃かったなーーー







2日目は、リアルサロンワーク
実際にのぶさんが店で仕事してる
かのように、、
そのお仕事ぶりを完全生で
見せてもらえる
超お得な日
さらに、実際にカットやカラー
実践付きです






私、いーさん
もっさりからの脱出!




すごく素敵に大変身です
マイナス20歳やん   (笑笑
垢ねけました!



田舎チーム代表の
私と、恵子ちゃん




恵子ちゃんは、かわいいすぎ
パーマ巻いてる姿が
こんなかわいいのよ💕


きゃー
もうかわいいすぎやんか!
恵子ちゃんのブログ



ゲストさんの写真の撮り方も
教えてくれました






今!頭パンパンなんです
写真みながら、動画みながら
あーだっけ、こうやったかな?
と、自分に落としこんでます

そして、
「ぱぁまやさん」に来てくださる
お客様に もっと、もっと
喜んでもらえるように
レザーカット練習しょーっと



濃すぎる2日間でした


帰りも  京都の、知恵ちゃんに
連れて帰ってもらったりと


もう、みんな優しいの
知恵ちゃんありがとう😊



知恵ちゃんのブログは
こちら



一緒に同じ、時間を
過ごした美容師さんです









のぶさん
裕子ちゃん
みなさん
ありがとうございました


たくさんの気づきを
もらって帰ってきました
髪も綺麗にしてもらい
嬉しいです
綺麗に素敵にしてもらう事の
嬉しい気持ちや、満足感を
今度は、「ぱぁまやさん」の
お客様に、、返したい
と、思っています



のぶさんのカット!


見ただけでなんだけど
うまくなった!!
気がしてきた いーさんです   (笑笑





「ぱぁまやさん」
1人営業のプライベートサロン
完全予約制
◾️営業時間
     10時〜5時
★定休日
    毎週  火曜日
    第3   水曜日

0746-53-2162

★奈良県吉野郡川上村東川1913

★鍵谷いづみ