のぶさんのサロンワーク | 滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀 高島市朽木 kamidocoro-tamagaki

滋賀県高島市朽木で小さな理美容をしております







おはようございます
朽木の理美容室
    ・・・kamidocoro-tamagaki です・・・







のぶさんち 翌日。

同じ場所 小浜の鹿江裕子さんのお店
ガラス作家の 田中可奈子さんの作品 美しかったなぁ





のぶさんが 千葉のお店と同じように
サロンワークをされる日でした

 

実は ヘアドネーションをしようと→JHDA
伸ばしてたけど

自分にはあまり手をかけず
伸ばすにも
こまめに切るのが良い のに…
全く切ることなく半年

手ぐしが通らない事態に どうしようかと
ぐるぐると渦巻く日々 

どうせなら綺麗な髪を寄付したい


この日は定休日 
小浜には のぶさん

せっかくのこの機会 
お願いすることにしました(´∀`)




今日のお客さまは

愛知  ひろみさん                         奈良 いーさん
静岡 くるみさん                         京都 ちえさん

と、私の5人。

美浜 MASHの ひろえさん^^


 
ただお客さんになった訳では当然なく

お客さんを見て
のぶさんのお仕事 を学ぶ


似合わせ 違和感 雰囲気 
何手も先を見て 
集中して切る 時間は

-----無音-----

何をどういう理由でカットしてはるのか
こちらもじっと 考えながらの見学



カラーリングも 見たことない動き
この方は福島 あかずーさん



最大限に薬剤に仕事してもらうように 
丁寧に考えられて
髪にも お客さんにも 負担をかけずに
仕上がりは なんの問題なし

すごーい(°_°)



私はといえば のぶさんに
「椅子に座ってー」から 
「はい いいよー」とシャンプーへ 

その間 数秒 笑。

それもこれも 
お店へ入ってきた時点ですでに考えてないと
と、ずっと言われてる

私が遅刻するーと凄い顔で走って入ってきた時点でもう決まってたんだなぁ


私を
「今日一番変身させる」の宣言

みなさんに見守られながら


こうなって…

みなさんにも お世話になり





完了☆



のぶさんのカットは
何にもされてないみたい
と、よく言われてます

ほんまにその通り 何にも動かない
それだけで考えさせられることありすぎた

このロット姿の時間にもすごい技がぎっしり
それはそれは いっぱいに 

疑問にも思ってなかったことを痛感した




考えつくされたサロンワークに
頭がいっぱい
感じたことが 言葉に表せない

素敵にみなさんを変身させて
ありきたりな言葉しかでない自分が悔しい


あれから わたくしは
どうなったでしょうか? 





のぶさんの宣言通り




!?
変わりすぎて 誰かわからない 笑


のぶさん
「28歳くらいになりました」
っと言ってくれました♪

ちょと無理があると思いますが
ー15歳をありがとうございます(´∀`)


どういう考えで童顔の私を変えてくれたのか?

童顔をそのままに当てはめるのは簡単
そうじゃない部分があるところを見せたかった 

どこにそれがあったのか
自分なのにわからない (*_*)
見つけてくれだけで もういい気もする 笑


のぶさんだけでなく 
周りにおられる方々の行動にも
たくさん学ばせてもらいました


この日にここに居れたこと
感謝しかありません
裕子さん 
 小浜での開催ありがとうございます

のぶさん 
身も心も改革してくださり感謝してます

みなさん
本当にありがとうございました




ひろえさん撮影
「田舎代表 都会人になる」




たまがきけいこ








予約も質問も気軽にどうぞ↓
友だち追加