昨日息子と眠る前に特別YouTubeを一緒に見る約束をしていて、赤ちゃんができるまでのYouTubeを見たい!ということで一緒に見ました👶



なんか涙が出たよ。

本当に1人の赤ちゃんが誕生するって、奇跡なんだなって。あ、息子、頑張って母さんのところに来てくれたんだって。感動というか、なんかそんな気持ちになったよ。。




そしたら私がもっと見たくなり😂😂😂


出産のYouTubeも見たりしました!笑




もう8年前だけど・・・

陣痛は腰に思いっきりバスケットボール当てられているような痛みで、陣痛中、出産することを後悔したくらい痛みに驚き喋ることもできなかった。

(ちなみに自然分娩。無痛分娩費をケチりました。どうせ陣痛の痛みは同じだろうと)(妊娠したこと後悔したけど、息子に会えるんだって気持ちで乗り切った)


出産する時、先生に「今踏ん張って!」と言われ「私今踏ん張ったらさけるチーズみたいに身体真っ二つに裂けるけど良いですか?」と思ったけど、じゃあ身体真っ二つになったら先生に責任取ってもらいましょう!と、思いっきり踏ん張ったら、分娩台に移動して5分くらいで産むことができた

(先生の言うことが正しかった。言うこと聞いて良かった)


1番痛かったのは、お股を切られ、縫われたこと。

は!?聞いてないよ!?って気持ちで叫びまくりました。


本当、大変の一言では片付けられないくらい、壮絶な瞬間だった。

(息子と一緒に頑張ったんだよね、出産は)



それでも、こんな可愛い息子に巡り会えるんだ!と、幸せな痛みなんだって気持ちでどうにか耐えていたなぁ。


悪阻もそうだし、妊娠期間の10ヶ月、出産、その後の育児(特に深夜の授乳)本当に本当に、身体にくるし、大変だけど、


それ以上に赤ちゃんに巡り会える幸せのが勝る。。




動画を見終わったあと、息子が「次は僕が母さんに頑張れって言ってあげるからね」と言われました。


仕事落ち着いたら、がんばりたい🥲




イベントバナー

 楽天お買い物マラソンおすすめ品✨








楽天買って良かった2023


楽天ブラックフライデー♡買って良かったもの


30代で意識した美容法たち


❤️楽天ROOM❤️


10月ポチり品


9月のポチり品


お出かけ便利アイテム


いつものポチり品




🆕サイン付き絵本先行予約開始⭐️


🐸ウシガエルくんLINEスタンプ⭐️


❤️おかもとまり公式❤️

Twitter
Instagram


❤️おかもとまり公式LINE❤️