みなさまの寝かしつけや、1人寝になる時期、教えてくださり、本当にありがとうございます🥲🍀

何より、息子に寄り添ったコメントが多く、
みなさまのか優しさに感動しました🥲
(めちゃ良いママさんたちばかりやん!!涙)





で、いくつかいただいていた質問。

なぜ、8歳で引っ越した今、

ひとりで寝かしつけたいかについて。


①単純に引っ越し&転入で環境が変わり、よりお兄さんになったね!って言えるタイミング&きっかけになるかなと。


②それにより、より自立した子になるかなと。


③妊娠も落ち着いたら授かれたらいいなと思い、お兄ちゃんになる準備も必要かなと。


④私が今までシンママ時代に息子をつい可愛がりすぎて、甘えん坊なところが、年齢に対してよりもあるかなと。


⑤じいばあの家ではひとりで寝ていたらしい(笑)


てな感じです。




息子からしたら1人で眠るのは、

かっこいいでしょ!みたいなテンションでいます。

なので、1人で眠れて、「凄くない!?」って誇らしげにしていました😂笑




ただ、寝かしつけなしてあげないと、寂しい&甘えたい、って感じはします。



なので、1人で眠ることは引き続き続けながらも、

寝かしつけは、息子のペースに合わせてあげたいなと思いました😊




なかなか、他の家庭のこともわからずだったので、

皆さんのコメントに凄く助けられました🥲♡


コメントくださった方々、ありがとうございます♩












楽天買って良かった2023


楽天ブラックフライデー♡買って良かったもの


インナーケア


❤️楽天ROOM❤️


10月ポチり品


9月のポチり品


お出かけ便利アイテム


いつものポチり品


再公開🐸YouTubeアニメ

「ウシガエルはもうカエル」
https://youtu.be/sO3wHhv4cWo


🆕サイン付き絵本先行予約開始⭐️


🐸ウシガエルくんLINEスタンプ⭐️


❤️おかもとまり公式❤️

Twitter
Instagram


❤️おかもとまり公式LINE❤️