今日は3人でクレヨンしんちゃんの映画を見て過ごしました。3人で寝ようと思いましたが、息子もそろそろ1人で寝れるようにならないとなと。。

学校も転校で変わるし良いタイミングかなと!!
「お兄さんになろう!」と言い、
息子は自分の部屋で寝ました✊✨






☟経緯はこちらのブログにて





ただ、

やはり夫と私と一緒に寝たかったみたいで、

2人で寝かしつけをしました。




ちょっと、

シンママ時代の話をしますね。


離婚して群馬に住みだしてから1年間は実家住まいで、それ以降はずっと群馬で息子と2人暮らしでした。


毎晩私が息子を寝かしつけて、2人で寝ていました。

辛い何かに押し潰されそうな時も多々ありましたが、息子の寝顔を見て"負けてられるか"って踏ん張れるエネルギーになっていました。


なので、息子と寝るのが別々になるのは、寂しさもあります。





でも、今日、夫も一緒に寝かしつけをしてくれて、

その後も夫と息子のことを話したのですが、夫が本当に息子のことを思って意見を言ってくれて。。


あ、私や祖父母以外に、息子をこんなに思ってくれる人が出来たんだ・・・


って改めて感じられ、涙が出ました。。





5年8ヶ月のシングルマザー生活で、

本当に息子と向き合っていたのは私だけで、私だけで育てて、それが当たり前のように続いていて。。

(祖父母は息子を思って協力してくれました)




今思うと、よく頑張ったと自分を褒めてあげたい。


そして、一緒に息子を育ててくれている夫に感謝の気持ちがいっぱいです。


息子はいつまでも、赤ちゃんでも子供でもない!!

息子の成長をしっかり見届けていきたいなと思いました😌





って泣きながらブログ書いてる横で、

スイカゲームしてたんだけどww













楽天買って良かった2023


楽天ブラックフライデー♡買って良かったもの


インナーケア

❤️楽天ROOM❤️


10月ポチり品


9月のポチり品


お出かけ便利アイテム


いつものポチり品


再公開🐸YouTubeアニメ

「ウシガエルはもうカエル」
https://youtu.be/sO3wHhv4cWo


🆕サイン付き絵本先行予約開始⭐️


🐸ウシガエルくんLINEスタンプ⭐️


❤️おかもとまり公式❤️

Twitter
Instagram


❤️おかもとまり公式LINE❤️