お買い上げ品*大興奮だったスーパーSeed to Table | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

フロリダ南西地区は今日も晴れ。
 
最高気温31℃、最低気温21℃と過ごしやすい気候でありがたやー
 
今日は朝から深い霧が出て、クラブハウスの横の湖の景色も幻想的。

 

 

今日も朝から元気に、私はジム、旦那はピックルボールで汗をかいて、サンクスギビングで食べ過ぎた分を戻そうとがんばったー(笑)

 

 
っでもって、本題。。。
 
先日、隣街Naples(ネイプルズ)の園芸店に行ったあとに、
前から気になってたスーパーマーケットSeed to Tableに寄り道。
大興奮な中、またまた散財してしまったんだけど、
 
image
 
そのお買い上げ品のご紹介〜
 

 

シーフードコーナーで買ったのが、

 

旦那の大好物で、なかなか普段、お店では見かけない、

 

 

「Steamers」(オオノガイ)

 

 

しかもね、アメリカのお店では珍しく、氷を入れてくれてビックリ!

 

大粒の貝ちゃんたち。

 

 

お肉屋さんでは。。。

 

 

セールだったニューヨークストリップステーキ。

 

めっちゃ新鮮なお肉。

 

お肉は、この前行ったイタリアンデリのよりも、こっちの方が新鮮な印象。

 

 

お肉屋さんに寄ると、旦那が必ずゲットするスパイシーイタリアンソーセージ。

 

 

分厚いベーコンも。

 

お惣菜コーナーで、

 

 

キングクラブのサラダとポテトサラダ。

 

このキングクラブのサラダが、大きなカニの身がゴロゴロ入ってて感動の美味しさだったー
 

 

あとは、いつの間にかカートに入ってた、

 

 

ドライソーセージ

 

ホームメイド風で美味しそう。

 

旦那、こういうの大好きなんだよね。

 

 

私へは、パン屋さんでゲットした、クランベリーとピーカンが入ったカンパーニュ風のパン。

 

 

これがメチャウマで、ここのパン屋さんは期待大。

 

次は他のパンもゲットしてみたい。

 

 

あとは、どれも美味しそうでめっちゃ迷ったケーキ。

 

 

エクレアとオペラのケーキに、

 

 

Mocha Petiteと、デリの方にあった大型のMocha Petite。

 

同じ値段なのに、大きさが全然違う不思議(笑)

 

 

っでもって、まずは、旦那大興奮のSteamers(スチーマーズ)を調理(ってか蒸すだけー 笑)

 

塩抜きしてから、

 

 

お鍋の底に少し水を入れて、強火で蒸すー

 

 

貝が大きいから結構時間かかったけど、やっと蒸し上がったっぽいー

 

 

私としては、お醤油で食べたい所だけど、

 

旦那は溶かしバターでいただくー

 

(私はあまり貝系に興味が無いので、ちょっとだけ味見させてもらって、あとは全部旦那に託したー)

 

Good! Good! って言いながら美味しそうに食べてたー

 

あと、スパイシーイタリアンソーセージは、

 

お得意のエアフライヤーでサクッと手軽に焼いちゃう。

 

 

 

ソーセージも、実はこの前のイタリアンデリのよりも、こっちの方が美味しかったかなー
 
そして、チキンウィングにうるさい旦那が気に入ったのが、

 

 

このスモークしたチキンウィング。

 

これも、エアフライヤーで再度焼いたらパリッと出来立てに。

 

辛いもの好きの旦那はホットソースをふりかけてたけど、私は普通にいただいたー

 

確かにジューシーで美味しかったかなー

 

 

そして、期待のケーキちゃん達。。。

 

何日かに分けて食べたんだけど、

 

 

このエクレアちゃん。旦那はGood!って気に入ってたけど、私は、まぁ美味しかったけど、上のキャラメル味のトッピングはいらなかったかなー。

 

トッピングがあると甘すぎて、取ったら丁度いい甘さになって美味しくいただいたー

 

 

一番美味しかったのが、このオペラ。

 

甘さ控えめで、中にココナッツも入ってるっぽくて絶妙なコンビネーションがGood。

 

最後は、Mocha Petite。

 

 

チョコレートムースがチョコレートでコーティングされてるのかと思いきや。。。

 

 

まわりのチョコレートが何故かアメみたいなテクスチャで、ちょっとがっかり。

 

でも、ケーキもこの前のイタリアンデリのよりは美味しかったかな。

 

ってことで、イタリアンデリはイタリアの素材を買いに行く時に行く事にして、

 

お肉やシーフード、ケーキ、お野菜系はSeed to Tableに行く感じかなー

 

実はまだまだ行きたいスーパーマーケットがあって、

 

順々に行って、色々比較してみようー

 

ローカルのスーパーマーケット巡り、楽しすぎるー♡