またまたファームマーケットみっけ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は晴れ時々曇り。
 
最高気温25℃、最低気温14℃と、少し気温が低めだけど、
 
昨日、一昨日と久しぶりの雨や曇だったから、また晴れて気持ちの良いお天気に。
 

しかーし。。。

 

 

来週のクリスマスの週末は、平均気温よりも大分下がって、冬の寒さになるらしいー。

 

最高気温12℃、最低気温5℃って予報(驚)

 

今の所、数日間だけ低温の予報だけど、フロリダで暖房付けるようになるのかなー?

 

 

っでもって、本題〜

 
フロリダ南西地区に越してきて2ヶ月ちょっと。
 
最近の週末は、お肉屋さん/スーパーマーケット巡りが恒例となってる我が家(笑)
 

一番最初に、お肉屋さんを探してて辿り着いたイタリアンデリや。。。

 

 

園芸店の近所にあって寄ってみたら凄かった隣町Naplesのスーパーマーケット。

 

 

などなど。。。

 

まだまだ気になるスーパーマーケットが沢山ある中、

 

今回はちょっと北上して、隣町、Cape Coral(ケープコーラル)にあるスーパーマーケットに向かうー

 

 

Fort Myers(フォートマイヤーズ)からCape Coral(ケープコーラル)に向かう大きな橋。

 

この橋は、フロリダに移住する前に、アパート巡りの旅で渡ったのが一番最初。

 

 

あれからまだ4ヶ月しか経ってないとは驚き。。。

 

っで、話戻って。。。

 

 

突如現れる大型スーパーマーケットFarmer Joe'sに到着〜

 

 

 

めっちゃツボにハマったNaplesのSeed to Tableみたいなお店かも?って旦那とワクワクしながら店内へ。。。

 

 

おーSeed to Table程ではないけど、このお店もかなり大型で、新鮮なお野菜や果物が沢山。

 

 

赤いイチゴと白いイチゴのツリーがあったり、

 

 

赤いスイカと黄色いスイカがあったり、

 

 

山積みのお野菜はピカピカしてる

 

 

いやーアメリカのナスやキュウリって、めっちゃ巨大だよねー

 

 

カットフルーツがキレイに陳列されてたり、

 

これは???

 

 

Cut Turmeric(カット ターメリック)=生のウコンだって。

 

カレーの材料としてパウダーは知ってるけど、生は使ったこと無いなー

 

どうやら生姜みたいに使えるらしく、色々効能があるらしくて、今度挑戦してみようかなー

 

これは!

 

 

パイナップルをその場でカットしてくれるセルフサービスのマシーンが!

 

 

ピンクのパイナップルもある。

 

 

ローカルのハチミツ

 

 

‎ショップオリジナルのコムハニー(巣蜜)もある。

 

これね、思い出のハワイのオアフ島コオリナのフォーシーズンズホテルのイタリアンレストラン「Noe」で食べた、

 

コムハニーにリコッタとゴートチーズを添えた前菜がメチャウマだったんだよね。

 

(昔の写真があったー)

 

Whipped ricotta and goat cheese with honeycomb, almonds and focaccia

 

これ↑忘れられない味だわー

 

って思い出に浸ってたら、

 

旦那が気になる鮮魚売り場に直行してたー(笑)

 

 

おーここの鮮魚売り場も豪快なディスプレイ。

 

 

ロブスターやエビ、カニちゃんなんかが山盛り

 

 

ひぇ〜

 

 

アメリカでは珍しいタコがあるー

 

 

上の大きな黒いお魚はサーモンだって。

 

丸ごと売ってるの余り見かけたことなくてビックリ。

 

鮮魚売り場の横のお肉屋さんに移って。

 

 

お肉も新鮮そうだなー

 

 

お決まりのトマホークも。

 

 

旦那の大好きなソーセージも種類が沢山。

 

そう言えば、おうちでソーセージも作ってたのに、もう全然作ってないなー(汗)

 

 

 

おーベーコンも、色々スパイスが付いてるのがあって、これは旦那、ゲットだな。

 

 

今は懐かしいBBQリブ用のお肉も沢山あるわー

 

またお家でBBQリブしたいなー

 

 

その前に引っ越しで処分しちゃったBBQグリルを買わないとー

 

っで、お次はベーカリーへ。。。

 

 

ここはSeed to Tableみたいにパンが充実してなくって、ちょっとガッカリ。

 

 

ケーキ屋さんも、余り気になるケーキが無くスルー

 

 

サンドイッチ屋さんで、旦那がイタリアンサブをオーダーしてる間に、

 

まだまだ探索〜

 

 

その場で握ってくれるお寿司屋さんもあったり、

 

 

デリコーナーも。

 

 

色々な味付けが選べる自家製のターキーやローストビーフが沢山。

 

美味しそう〜

 

 

ハムも種類が沢山。

 

 

サラダコーナーも充実

 

 

おーここでは、プロシュートをスライスしてくれるみたい

 

 

充実のチーズコーナー。

 

 

マリゲリータ ペパロニだって。美味しそう。

 

 

おうちで焼くだけのピザも美味しそう。

 

だけどピザは自分で作るからスルー(笑)

 

 

 

自家製スープや、

 

 

おっ、BBQリブのフルスラブが$14.99のセールになってる!

 

これは久しぶりに食べたいしでゲットだなー

 

っでもって、引き続き店内を探索〜

 

旦那がインターナショナルコーナーがあるよーって。

 

 

ローカルなスーパーマーケットの割にはインターナショナル系も充実してるような。。。

 

 

おーお蕎麦発見!

 

お蕎麦があるとは凄いな。ビックリ(笑)

 

 

旦那が好きなグミ系のコーナーも充実。

 

 

その場で作れるピーナッツバターのマシーンも。

 

 

コーヒーコーナーも充実。

 

 

イートインスペースには、アイスクリーム屋さんも。

 

 

ってことで、今回のお買い上げは。。。

 

 

これだけー

 

っで、お会計は$98と、ギリギリ$100以下だったけどー

 

やっぱりこういうスーパーマーケットに来ると$100前後使っちゃうんだよなー

 

まぁ楽しかったからいっか。

 

我が家では今の所、NaplesのSeed to Tableがベストだけど、

 

まだまだ行ってみたいスーパーマーケットがあるので、

 

徐々に探索して行ければと思う。

 

続編の試食会▼