全部欲しい♡イタリアン・デリ&ミートショップ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ノースウエストアーカンソー時代に、肉食?!の旦那が熱望して、お肉屋さん巡りをしてたけど、

 

 

フロリダ南西地区に越してきて、BBQグリル&スモーカーはアーカンソーで処分してきちゃったけど、

 

旦那の強い希望で、またまたお肉屋さん探しを始めたー(笑)

 

知り合いも居ないしで、頼りはいつものGoogleマップ先生。

 

まずは家から35分ほどの隣街フォートマイヤーズにある、レビューがめっちゃ多くて高評価のショップへ。。。

 

 

さすがに人気店なだけあって、駐車場が満杯で路駐(汗)

 

 

そんなに広くないショップだけど、駐車してる車の数が半端ないわー
 

 

中に入ってみたら。。。

 

ここ、めっちゃ好みのショップかもー♡

 

っと、入った瞬間から大興奮の私(笑)

 

 

それにしても、大混雑!

 

皆さん並んでるっぽいけど。。。???

 

優しい方が、「番号札を取らないとー」

 

って教えてくれた♡

 

 

しかも、どうやらお肉のコーナーと、デリ&ベーカリーのコーナーで別れて番号札を配ってるらしく、

 

2箇所から番号札をゲット。

 

 

写真がボケボケだけど、77番目の時に、番号札がなんと103番目。26人待ち!

 

 

ミートショップの方はそこまで混んでなかったけど、それでも10人以上待ちだったかなー

 

ってことで、大興奮の私は、お店の中を探索〜♪

 

 

ミートコーナー

 

 

旦那が気になってるソーセージもあるー

 

 

燻製系も。

 

人気のイタリアンデリコーナーには、食べたいお惣菜が沢山!

 

 

サラダもめっちゃ沢山種類があるー

 

 

ラザニアなんかも!全部美味しそう。

 

 

自家製のフレッシュモッツァレラが!

 

その横の白ワインで作ったサラミも美味しそう。

 

私がめっちゃ観察してたら、ダンディなお客さんが「このモッツァレラでピザ作ると最高だよー」って!

 

これは、我が家のピザに使うしかないー

 

 

ハムも種類が沢山!

 

ハム好きの旦那が目をキラキラさせて見てたー(笑)

 

 

奥の方では、サンドイッチを作ってくれるコーナーも。

 

イタリアンデリのサンドイッチ美味しいよねー

 

旦那の故郷ボストンのイタリアンデリを思い出すわー

 

 

っで、その場で焼いてるピザや、ここにもお惣菜系が沢山。

 

 

おー

 

 

ロールピザ STROMBOLI(ストロンボリ)もあるー

 

 

これは、まるごとアーティチョークの中に何か詰まってるっぽい?

 

面白いー

 

 

ホットペッパーのロースト。辛そうだけど美味しそう。

 

あとは、ケーキコーナーが、

 

 

これまた美味しそうなスイーツが沢山。

 

 

エクレアが大好きな旦那がこれ欲しそうにしてるー

 

 

ボストンで食べたイタリアのスイーツ Cannoli(カンノーリ)もあるー♡

 

 

 

この真中にある薄い層のパイは、フィロ(FiloまたはPhyllo)かしら?

 

 

そう言えば、随分前に、おうちでフィロのアップルパイ作ったら美味しかったんだったわー

 

 

 

なんかシュークリームみたいなのもあるー

 

気になるわぁ〜

 

 

大好きなティラミスも。

 

しかし、アメリカでティラミス、美味しいのに当たったことが無くて、前におうちで作った簡単ティラミスの方が美味しかったんだよなー(汗)最近作ってないからまた作ろー

 

 

 

 

チーズケーキコーンって、これも気になるなぁ〜

 

 

フリーザーにはジェラートも。

 

っでもって、まだまだ順番待ちなので、

 

大興奮な中、お店の中をさらに探索。。。

 

(長くなったので、続きは次の記事で)