やっぱり最高♡フロリダでおうちピザ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は、

 

朝は日が出ていたんだけど、午後から怪しい雲行きに。。。

 

でも気温は28℃と過ごしやすい気温で感謝。

 

 

今朝もしっかり旦那はピックルボール、私はジムでエクササイズしてスッキリ♡

 

っでもって、本題。

 

この前から振り返ってるけど、

 

去年ノースウエストアーカンソー時代にピザオーブンをゲットして、すっかりハマってしまった我が家。

 

 

フロリダにもしっかり運んできて、この前やっとプロパンガスを購入。

 

 

しかしハリケーン・イアンの影響で、2週間近く水道水沸騰警告が出ていて、本格的なお料理を控えていた所。。。

 

 

先日やっと水道水沸騰警告が解除に!

 

やった〜♪

 

ってことで、普段は週末におうちピザだったんだけど、

 

待ちきれずに平日におうちピザ実行〜(笑)

 

 

ずっとお水が使えずお料理控えてて、この日初めて新居のアイランドキッチンのカウンターでお料理してみたけど、

 

初めてこんな大きなアイランドキッチンのカウンターゲットして、これはめっちゃ使いやすくて便利だわねー♪

 

旦那に感謝♡

 

っでもって、いつものKitchenAidのスタンドミキサーを使ったピザ生地のレシピで。。。

 

 

アーカンソー時代は、寒くなると常温で生地が発酵せず、Proofer*家庭用パン発酵器までゲットしちゃったけど。。。

 

 

フロリダでの初ピザ生地作りは。。。

 

 

うっひょ〜

 

さすがフロリダ、めっちゃ発酵してるわー(汗)

 

 

旦那と二人でビックリ(笑)

 

ってことで、無事にピザ生地も出来たしで、

 

 

まずは、旦那のお好みの、ペパロニとイタリアンソーセージのピザから。

 

image

 

キッチンのすぐ先にラナイがあって、大きなガラスのドアから出入りできるから、めっちゃ便利♡

 

 

では、焼く〜♡

 

目の前のレイクビューを見ながら、ラナイがスクリーンで囲われてるので、虫知らずで快適♡

 

(アーカンソー時代はハエが寄ってきて大変だったんだよねー)

 

 

めっちゃ久しぶりだったけど、

 

上手く焼けたー♡

 

 

美味しそう♡

 

 

私お好みのマルゲリータも♡

 

 

いやしかし、このモッツァレラチーズが、なんだかいつもと様子が違ったんだよね。

 

これ、イタリアンスタイルって書いてあったけど、Freshって書いてなかったから間違って買っちゃったっぽい(涙)

 

まぁ美味しければいいけど。。。

 

 

ってことで、無事に3枚美味しそうに焼けたー

 

2枚はピザ大好きな旦那お好みのペパロニとイタリアンソーセージのピザで。

 

 

久しぶりのおうちピザに、旦那、Very Good!って絶賛。

 

良かったー

 

間違ったモッツァレラチーズで作ったマルゲリータピザも美味しかったから良しとしよう(笑)

 

食べきれなかった分はスライスして冷凍庫へ。

 

エアフライヤー(ノンフライヤー)で焼くと、焼き立ての状態が復活するからオッケー

 

 

やっぱりおうちピザ最高〜♡

 

またちょくちょくやろう♪