窓ガラス目隠しシートで応急処置*フロリダで家購入 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は朝方は曇りがちで幻想的な朝の空。

 

 

最高気温31℃、最低気温22℃と過ごしやすい気候でありがたやー

 

ご近所の半分以上の家がまだ建設中で、大きな機材が行ったり来たり。。。

 

 

いやしかし、平日は一日中けっこううるさくて、早く工事終わらないかなーと思うけど、来年まで続くらしくて。。。(涙)

 

っでもって、本題。。。

 

もう入居してからかれこれ3週間が経ったけど、

 

 

今回の長距離引っ越し&家購入で、思ったよりもずっとお金がかかってしまい。。。

 

現在我が家は金欠中。。。

 

かろうじて引っ越しで持ってこれなかったソファーだけはゲットしたけど、

 

 

あとの諸々は当分お預けに(涙)

 

(来年そうそうにTaxファイルしたら大分戻ってくる予定なので、それまで我慢の予定)

 

っでもって、新築なので、自分たちで取り付けないといけない、

 

お部屋のシーリングファンやライト、窓のブラインドなんかは保留状態。

 

あとは、ダイニングセットとかも欲しいけど、当分先だなー

 

 

しかし、道に面してるお部屋の窓ガラスだけはちょっと目隠ししたいなーと思って、Amazon様をウロウロしてたらー

 

とりあえずの応急処置にもってこいな商品が。。。

 

 

Window Privacy Film(窓の目隠しフィルム)という商品。

 

 

日本のアマゾンにも同じような商品があったので貼っておきまーす。

 

 

っで、これはめっちゃ簡単にお水でくっつく素材らしく、取り外しも簡単で、テープの跡なんかも付かないから安心♡

 

ってことで、入居そうそう、取付作業に。。。

 

 

まずは窓ガラスのサイズに合わせてフィルムをカット。

 

 

カッティングボードとカッターは、
 
かれこれ2年半前に手作りマスクに挑戦した時に揃えたツールで。

 

 

そう言えばこの時、ミシンまで買ったのに、今となってはタンスの肥やしに。(一応フロリダまで運んできたけどねー 汗)

 

っでもって、窓のサイズにカットしたフィルムに、

 

霧吹きでお水を吹きかけて。。。

 

 

ペタッと貼るー

 

めっちゃ簡単にくっついて感動♡

 

 

とりあえず、これくらいでプライバシー守れそうなのでOKかなー

 

一応外からも確認〜

 

 

実は、窓ガラスに少し黒いシャドーが入ってるのと、ブロントヤードに植えてもらった木なんかでほとんど目隠しされてはいるんだけどねー

 

っと写真を撮ってたら。。。

 

あれれ。。。。????

 

なんか赤いものが。。。

 

ズームアップしてみたらー

 

 

仕事中のはずの旦那が、

 

思いっきり笑顔でポーズとってるしー(爆笑)

 

 

 

それにしても、かなり近づかないとお部屋の中が全然見えないから、当面はこれでOKだなー

 

他の部屋は、両隣のお家が来年まで工事中なのと、隣の家の窓には面してないし、

 

マスターベッドルームとラナイ側は湖ビューで隠す必要ないしで、ブラインド、要らないくらいかも。

 

とりあえず安くて簡単に応急処置ができて良かったー♡

 

続編▼