やっと付いた!ブラインド | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

南西フロリダの新居に引っ越してきて、もうすぐ1年が経とうとしていますがー(早い!)
2ヶ月前に、やっとシーリングファンとペンダントライトが付いたって話をしたけどー

 

 

 

もう一つ、窓にブラインドが付いてなくて。。。

 

1年前に引っ越してきた当初、道に面してるお部屋には、応急処置で目隠しシートを貼っていたんだけどー

 

 

応急処置と言いながら1年近く経ってしまったという(汗)

 

っでもって、ブラインドのオーダーをかれこれ3ヶ月も前にしていたのに、品不足らしく、到着まで4週間〜6週間かかるって言われていてー

 

結局9週間くらい経って、やっと商品が到着して、インストールに来てくれてー

 

 

西日があたる旦那のオフィスとリビングには、遮光タイプのBlackout Shades(ブラックアウト・シェイド)をオーダー。

 

 

相変わらず空っぽの(笑)3つ目のお部屋と、

 

 

道に面してる2つ目のお部屋と、

 

(目隠しシートはブラインドを開いても下の部分だけ目隠ししてくれるので、剥がさずにこのままにしておく事に)

 

 

マスターベッドルームには、ノーマルなブラインドに。

 

 

遮光シェイド、かなりいい仕事してくれて、午後の陽が当たる時間に閉めると、TVの画面も良く見えてGood♡

 

多分節電にもなると期待♡

 

しかーし、

 

 

遮光シェイドの開閉に、この専用のスティックをプラスチックのクリップの部分に引っ掛けて開け閉めするようになってるんだけど、

 

 

一つのシェイドのクリップが不足していて、これからまたオーダーするって。

 

あとー

 

マスターベッドルームのブラインドの両端にはめ込むソケットみたいなのも不足してるってー

 

えーもう8ヶ月も待ったのに、何なのか。。。

 

っでもって、初回のインストールから4週間経って、やっと部品が揃った?ってまたまた業者がやってきたんだけどー

 

 

まずはマスターベッドルームのブラインドの両端のソケットを取り付けてー

 

(ってか左のソケットだけインストールして、右のソケットが見当たらないって、車に戻ったりして、一瞬またかー!と思ったけど、どうにか右のソケットが見つかったらしく、

 

 

マスターベッドルームのブラインドのインストールは晴れて完了〜

 

しかーし遮光シェイドの方のクリップがまだ入荷してないってことで、入荷したら直接我が家に送ってくれるって話で、

 

業者退散〜

 

あーもう、このブラインドの業者、家族経営のローカルの会社で、我が家の建設ビルダーからの紹介で割引してもらえるからって頼んだけど、

 

なんだかハチャメチャでちょっともう疲れたー

 

一応生涯保証が付いてるから、何かあったらまた連絡しないとだけど、ちょっともうあまり関わりたくないかもー

 

愚痴っぽくなっちゃったけど、

 

シーリングファン、ペンダントライトに加え、やっとブラインドも付いて、お家の大きなプロジェクトはこれで一旦終了かなー

 

(まだダイニングセットが入っていないのはまた追々でー 汗)