気分はセミリタイア生活?!&プレッツェルにマスタード??? | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那が準夜勤になって早1ヶ月半。
 
 
最初はどうなることかと思ったけど、
 
夜12時に寝て、朝7時に起きる生活にもやっと慣れてきてー
 
昼にちょろっとドライブとかも楽しめたりで、気分的には、旦那もセミリタイアみたいだよねーって、喜んでるし。
 
そして、ほとんどがリタイアした方々の中で暮らしている我が家。
 
夜よりも昼間の方が色々と参加できて逆に楽しかったりで。。。
 
旦那が一番ハマってるピックルボールは、今までは仕事が始まる前の30分位しか参加できなかったのが、毎朝8時〜10時までみっちり参加できるようになって、旦那満足そうだし、
 
(その間、私はウォーキングしたり)

 

他にも、旦那のピックルボールの仲間に誘われたボウリングの練習試合が、毎週金曜の午後から行われていて、

 

前に祝日の時に一度参加して楽しそうだったのに、

 

 

それ以来、金曜の祝日が無く参加できずにいたんだけれども、

 

 

旦那が準夜勤になってからは、このボウリングにも毎週金曜に参加できるようになって、旦那めっちゃ嬉しそう。

 

 

っでもって、前置きが長くなったけど(汗)

 

このボウリングの練習試合のときに、

 

フィラデルフィア出身のご夫婦が、ソフトプレッツェルをオーダーしていて、

 

なんとマスタードをかけながら食べていて、

 

ビックリ!!!

 

旦那に聞いたら、そうだよ。フィラデルフィアではみんなプレッチェルにマスタードをかけて食べるんだよーって。

 

えープレッチェル好きだけど、今までマスタードは付けた事ないー

 

っでもって、ソフトプレッチェルといえば、

 

もっぱら有名なチェーン店Anntie Anne’s(アンティ・アンズ)でゲットするくらいでー

 

大体モールや空港に入っていて、

 

 
この時↑もノースウエストアーカンソーの空港でゲットしてたんだけどー↓
 

 

 

 

空港で食べるプレッチェルがまた美味♡

 

 

近所にAnntie Anne’sがないし、どーしても食べたいーと思ったら、

 

なんとスーパーに冷凍のソフトプレッツェルがあることを発見!

 

 

Anntie Anne’sよりは小さめだけど、6つ入って$4ちょっとで手軽に食べられて◎

 

 

 

お得意のエアフライヤーでもOKと書いてあって、

 

 

 

 

凍ったままのプレッチェルを、

一旦軽く水で浸してから、

付属のお塩を振って、

 

325F/163℃に熱したエアフライヤーで4分セットしてー

 

 

出来上がりー

 

いい感じの色に焼けてめっちゃ美味しそう♡

 

ではさっそく、やってみたかったこれをー

 

 

マスタードをかけてー

 

 

食べてみたー

 

 

うーむ。。。

 

マスタードの味が強すぎて、せっかくのプレッチェルのお味が消えちゃうかもー

 

残念ながら、私はマスタード無しでオッケーでしたー(汗)

 

それにしても、大好きなプレッチェルがお家で食べれるって事がわかってハッピー♡