連続8回ストライク達成!*旦那ボウリング復帰 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ハワイ時代に300点パーフェクトゲームを出した旦那が、
3年ぶりにボウリングに復帰したいって事で、まずは物から揃えて。。。

 

 

まぁ普通に古い?!昔ながらのボウリング場って感じではあるけど。。。

 

 

旦那が気に入ったのが、50レーンもある本格的なボウリング場なところ。

 

ボウリング場によっては、ゲームセンター的なのが多くて、ノースウエストアーカンソー時代もゲームセンターっぽいのは流行ってたけど、本格的なボウリング場はしーんって感じだったんだよね。

 

 

この下見の日はトーナメントが開催されててエントリーしてるボーラーの方が沢山。

 

 

楽しみなスナックコーナーもある。

 

 

中央には結構本格的なスポーツバーがあって、奥にはビリヤード台も。

 

 

ボウリング場に併設されているプロショップも覗いてみたー

 

 

ここでも例のマイボールに指穴をドリルしてくれるサービスもやってるらしく。。。

 

 

お値段を聞いてみたら、なんと$60だって!

 

今回利用したプロショップは$100だったのに。。。やっぱりボッタクリだったのか(涙)

 

次回はここでオーダーだなーって旦那。

 

っでもって、いよいよ旦那のピックルボールの仲間に誘われた練習試合に参加すべく別の日に出直して。。。

 

 

とってもフレンドリーなメンバーの方達とおしゃべりしながら、旦那、3年ぶりなのに練習もなしで、いきなり練習試合開始〜(汗)

 

3ゲーム中、1ゲーム目。。。

 

 

後半からやっと感覚を思い出してきたーって3回連続のストライク(ターキー)をだして、164点とまずまずの出だし。

 

続いて2ゲーム目は。。。

 

 

5つのストライク中3回連続のターキーも出して181点と調子が出てきたー

 

そして最後の3ゲーム目は。。。

 

 

なんと8回連続ストライク達成(驚)

 

これには周りの人も覗きにきた位みんなで盛り上がって大変な騒ぎに(汗)

 

旦那、練習無しで8回連続ストライクは凄かったわー

 

みんなで楽しくゲームした後は、みなさんお帰りになったけど、

 

旦那がもうちょっと練習していきたいーってことで、

 

 

ゲームを追加して練習開始ー

 

 

けど、ちょっと疲れちゃって、4回連続ストライクの後は、ちょっと振るわず。でもその後に2回ストライクを出して193点とまずますな結果に。

 

旦那、まだまだ行けるなーって、すっかりご満悦でめっちゃ嬉しそう。まだ感覚覚えてて良かったねー

 

帰りにスナックコーナーでチキンウィングとチキンテンダーをお持ち帰りして帰宅。

 

 

しかし、楽しみだったスナックコーナーだけど、ここのは両方ともイマイチで、しかも$29もしたー

 

(ハワイのボウリング場のスナックコーナーはどこも安くて美味しかったのになー)

 

ここでは、もう頼まなくて良いねーって事に(涙)

 

いやはや、旦那がまだまだボウリングでがんばれそうって分かって、これからシーズンがきたら、ハワイ時代みたいに、リーグに参加してボウリングも楽しむって。

 

ノースウエストアーカンソーではボウリングがイマイチ盛り下がってたしで、

 

フロリダ南西地区に引っ越してきて、毎日ピックルボールと、毎週ボウリングも出来るようになるしで、旦那めっちゃハッピーって言ってた。

 

あと残るはゴルフかなー(笑)

 

それにしても、旦那ハッピーで、がんばってフロリダに越してきて良かったって思うわー

 

続編▼