マイボール作り*旦那ボウリング復帰 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ハワイ時代に旦那がめっちゃハマってたボウリング。
 
ハワイは娯楽が少ないからか?ローカルの人達のボウリング熱が凄くて、金曜日は夜の9時〜夜中1時まで、100人以上のボーラーが集まって、トーナメントで盛り上がってたり、と凄いボウリングが熱いハワイ。
 

(懐かしのハワイのボウリングトーナメント)
 
旦那もハワイの生活の中で、同僚に誘われてボウリングに熱が入ってて、
 
なんとハワイを去る数日前に初の300点パーフェクトゲームをだしたという(凄)
 

 

しかし、ハワイからノースウエストアーカンソーに引っ越す時に、なるべく荷物を少なくしないとってことで、旦那のボウリングセットは、そっくり友達に譲ってしまったんだよね(涙)

 

っでもって、ノースウエストアーカンソーに越してからもボウリングやりたいーって、ボウリング場に見学に行ってみたりしたんだけど、どーもノースウエストアーカンソーではボウリングは流行ってなかったらしく、いいボーリング場が見つからず、

 

ボウリングは諦めて、もっぱらピックルボールに熱を出してた旦那。

 

ピックルボールでもトーナメントで一位になったからこれまた凄いよねーと、

 

 

運動音痴で、特に球技が大の苦手な私は、スポーツ万能の旦那を尊敬しちゃうわー

 

っでもって、フロリダに越してきて、ますますピックルボールにハマって、日々ピックルボールをしてはいるんだけど、

 

 

 

やっぱりボウリングも忘れられないーって事で、ピックルボールの仲間に聞いてみたら、トーナメントで盛り上がってるボウリング場があるよーって教えてくれて、

 

旦那、3年ぶりにボウリングに復帰することに。

 

まずはグッズを揃えないとーってことで、得意のAmazon様でゲット。

 

 

 

ボウリングシューズや、

 

 

手のサポーター、ボウリングボールのクリーニングパッド、

 

 

そしてボウリングボールが3つ入るキャスター付きのバッグ。

 

 

これが、同じ商品が4年前に$119だったのに、$199に値上がりしててビックリ。約2倍に値上がりって。。。(汗)

 

 

一番大切なボウリングボール。$180。

 

これね、まだ指を入れる穴が開いてないから、プロショップで指の形に合わせてドリルで指穴を開けてもらわないとってことで、
 

さっそくGoogleマップでレビューの良いプロショップを探して、行ってみることに。

 

 

ってか旦那、嬉しすぎて家の中でボウリングバッグ引きながら踊ってたし(笑)

 

 

っでもって、テレワークの旦那のランチタイムに、家から車で30分の場所にあるプロショップへ。

 

 

かなり本格的なマイボールを作ってくれるお店らしく、

 

 

色々なツールを使って、旦那の指の形やグリップを確認して印を付けていって。。。30分位かかってオーダー用紙を作成してたー

 

 

このマシンで指穴を開けるのかなー?

 

っでもって、その日の夕方には仕上がるってことで、旦那の仕事が終わってから、またまたプロショップにマイボールを引き取りに。

 

 

旦那の手にピッタリの指穴が開いてご満悦な旦那。

 

しかしねー指穴を開けたお値段が$100だって!

 

旦那とビックリ。

 

ハワイでは確か$50位だったって旦那。

 

かなりプロ仕様ではあったけど、それにしても$100ってボッタクリ?!

 

結局マイボールだけで合計$300近くになったって事で(汗)

 

次にボール買う時は他のお店も調査してからにするーって。

 

色々購入して初期投資が$600近くになってしまったけど、
 
旦那大興奮で楽しそうなので、良かったかなーと。
 
っで、次はいよいよ旦那3年ぶりにボウリング復帰で練習試合へ。。。(続く)