値上がりしてたシュトーレン | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

最近は安定したお天気が続いてるフロリダ南西地区。
 
今日は最高気温31℃、最低気温18℃と、夏日だけど爽やかで過ごしやすい陽気でありがたや~
 
っでもって、今日は外がいつもよりも騒がしいなーと思って、外を覗いてみたら。。。

 

 

お隣の工事の廃棄物が大きなダムスターに集められてたんだけど、

 

 

それをなんと、ショベルカーですくってるってー(汗)

 

あまりにもマニュアル対応でびっくりしたー(笑)

 

ハワイでは↓こういうトラックで、ダムスターのゴミを回収してたから、ハワイの方が進んでたのか?

 

(画像はネットからお借りしました)

 

っでもって、今日の本題〜

 

この前めっちゃツボにはまったイタリアンデリで。。。

 

 

この時期に出てくるヨーロッパのパネトーネを見つけて、パネトーネ関連でシュトーレンを思い出したー

 

 

ノースウエストアーカンソー時代にはよく通ってた、ドイツ系スーパーマーケットALDIで毎年ゲットしてたんだよね。

 

フロリダ南西地区に越してきて、まだALDIに行けてなかったんだけど、

 

この前旦那のボウリング場の帰りに、

 

 

ALDIを発見!ちょっと寄って行きたいーって、急遽途中下車。

 

めっちゃ久しぶりのALDI。

 

っで、お目当ての季節モノのコーナーへ。。。

 

 

シュトーレンあったー♡
 

 

しかし$6.49に値上がりー(汗)

 

初めて出会った2019年はセールでなんと信じられない$1.29でゲット。

 

 

2020年は通常価格でゲットしたんだけど、$4.99とそれでも安かったなー

 

 

去年2021年には、$5.49に値上がりー

 

 

っで今年2022年は$6.49。

 

まぁそれでもこの物価高騰のさなかに去年から$1の値上げだったら仕方ないかなーとは思うわー

 

しかし、最近色々と散財してるから、大人買いしたい所、1本だけゲット(汗)

 

他にも季節モノのヨーロッパのお菓子が沢山出てて、前に食べて美味しかったのとかも見かけたけど、あえて見ないふり(笑)

 

 

他にも欲しい物がたーくさんあったんだけど、今回は、旦那が待ってるしでそそくさと退散ー

 

 

シュトーレンと、この前のコバエ退治の話で思い出した

 

 

アップルビネガーもゲット(笑)

 

 

そろそろ始めないとなー

 

っでもって、1年ぶりのシュトーレン♡

 

 

さっそく全自動エスプレッソマシンで淹れたラテと♡

 

 

 

 

シュトーレン、やっぱり美味しいー♡

 

この時期の期間限定商品だしで、また買いに行っちゃいそう(笑)