アメリカでコバエ対策*フロリダで家購入 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

昨日フロリダ南西地区にストームが来るーって話をしたけど、

 

 

昨日の夕方カテゴリー1のハリケーンになって、フロリダ半島の東海岸に上陸してしまい、その後どんどん南西方向へ。。。

 

しかし、この前のハリケーン・イアンみたいな威力は無く、

 

結局その後、トロピカルストームになって、明け方我が家の近くを通過。

 

 

レーダーで見ると凄い感じだけど、もうこの前イアンを体験してるからか?大したことなくて、

 

さらーっと去って行ってくれたので、今回は大雨?って感じで終わった。

 

まだ雨降ってるのに、ご近所さんのプールの工事が始まったり。。。

 

 

この辺は今日から通常通りの生活になっていて、本当に良かったー

 

っでもって、今日の本題。。。

 

前にフロリダで虫に刺されるって話をしたけど、

 

 

 

実は最近我が家にコバエ(Fruit Fly)が発生してきて。。。

 

最新のペストコントロール(害虫駆除)はしてもらったけど、

 

 

コバエは退治できてないっぽいー(涙)

 

っでもって、大の虫嫌いの旦那が、耐えられないーって感じだったので、

 

いつものAmazon様で何か無いか物色〜

 

っでもって、安くて良さそうなのがあった♡

 

 

 

 

キッチンシンクや、生ゴミ箱、フルーツが置いてあるカゴなんかの近くに置くと良いらしい。

 

 

っでもって、すぐに届いたので、さっそく設置してみよう♪

 

 

カワイイりんごのケースに、付属の液体を入れて。。。

 

 

この窓からハエが捕まったか確認できるようになってるらしい(笑)

 

 

 

これだったらキッチンやバスルームに置いても違和感ないねー

 

 

ちなみに、一応使い切りタイプで、一つのりんごちゃんで45日間x 2つで最大90日間効果があるとのこと。

 

 

でも、レビューを見てたら、りんごちゃんのケースを使いまわして、中に入れる液体はアップルビネガーに食器洗い用の洗剤を数滴垂らしたもので代替え出来るらしい。

 

なので、45日経ったらアップルビネガーで試してみよう。

 

(そう言えば、ノースウエストアーカンソー時代に毎日飲んでたアップルビネガーとレモンのドリンク、フロリダに越してきてからピタッと止まっちゃったー。これを機会にまた始めないとー 汗)

 

 

 

とにかく効果があるといいなー

 

乞うご期待(笑)

 

その後▼

 

 

 

引き続き虫つながりで続編▼