アメリカでクモの巣対策*フロリダで家購入 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

フロリダ南西地区の新築一戸建てに入居して早1ヶ月半。

 

 

毎日虫の話してるけど(笑)

 

 

昨日はコバエ対策だったけど、

 

今日はクモの巣の方。。。(笑)

 

いやね、プロのペストコントロール(害虫駆除)の方に3ヶ月に1回来てもらう事になって。。。

 

初回の時に、

 

 

クモの巣とかの処理もしてくれてたんだけど。。。

 

image

 

なんせ旦那が大の虫嫌いで、

 

3ヶ月に1回のクモの巣除去だけじゃ全然追いつかないーって、

 

家の外と、たまーに中にも発生するクモの巣が気になって、気になって仕方ないらしく。。。

 

これは自分達でもクモの巣対策しないとダメだなーって事になり、

 

またまたAmazon様をウロウロ〜

 

っでもって、プロの害虫駆除の方が使ってた、クモの巣除去用のお掃除キットみたいなのを見つけた!

 

実は、単品でハンディモップは持ってたけど、

 

 

単品でのクモの巣除去用のヘッドだけってのがなかなか見つからず、

 

このセットで$30だったらこれ買っちゃったほうがいいねーって事で、このセットを購入するとこに。

 

一番魅力的だったのが、高さが7.8フィート/2.3mまで伸びるって所。これだと脚立なしで随分上の方までお掃除できそう♪

 

あとは、

 

 

高い所の窓ガラスのお掃除も出来るし、

 

 

高い天井の上の方にあるシーリングファン(まだ買ってないけど 汗)のお掃除とか、

 

 

そうそう、キッチン棚の上の所とかもホコリ溜まるしでこれ使えそう♡

 

 

っで、今回一番欲しかったのがこれ!プロの方も使ってた、このクモの巣除去用のモップ♪

 

あっ旦那が虫嫌いで全然掃除できないから、私用なので、かわいいピンクでモチベーションあげちゃおーって作戦(笑)

 

ってことで、さっそく届いたので、使ってみたー♡

 

 

天井の吸込口のホコリを取ってみたりー

 

(脚立不要なのがいいわぁ〜♡)

 

 

高い所にあるバスルームのライトの上とかー

 

 

キッチンの棚の上や、冷蔵庫の上とかも、スーイスイ♡

 

あとは天井の角とかにたまーに居るクモの巣をやっつけてみたり。

 

っで、一番掃除したかったのが、外のクモの巣除去。

 

 

窓ガラス用の洗剤を付けてやっつければ強力ってのをネットで読んで、さっそく挑戦♪

 

 

いやー玄関の入り口の天井とかに結構溜まってるよねー(汗)

 

 

普段ガレージから出入りするから、玄関はめったに開けないってのも原因かもだけど、ここは凄いわー

 

 

あとは家の周り中に結構溜まってたー

 

特に雨ドイの下や窓枠、あとはラナイの網戸にも。

 

卵とかもあったり。。。ひえぇ〜

 

これは汗びっしょりになるしで、結構いい運動になるかもー

 

芝刈り同様、1週間に1回はやらないとかも。

 

 

1年中夏で嬉しいフロリダだけど、虫との戦いも芝刈りも1年中なんだわねー

 

がんばろー

 

続編▼