これはいいかも♡洗えるハンディモップ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

年も明けてしまったのに、
 
いまさらお掃除グッズ購入というお話(笑)
 
ハワイ時代は、メジャーなSuifferってブランド
 
(日本でいうクイックルみたいなブランド)
 
の、使い捨てのホコリ取りモップを使ってたんだけど、
 
 
これ↑
 
を買おうと思って、Amazon様を覗いてたら。。。
 
▼ DELUX Microfiber Feather Duster Extendable Cobweb Duster
 

洗えるマイクロファイバーの便利そうなモップが売ってて、
 
お値段も安いし、試しにゲットしてみることに〜
 
(上の使い捨てのは、取り替えシートも結構なお値段だし、洗える方がお得かな?と思って。。。)
 
でもって、またまたすぐに届いた〜
 
 
めっちゃコンパクトな箱に入って届いてビックリ(笑)
 
 
一応モップの部分が曲がるようになってるけど、
 
結構硬いかも〜
 
 
マイクロファイバーのモップはフカフカ♡
 
 
伸縮可能な柄をめいっぱい延ばしてみたら、めっちゃ長くなった〜(笑)
 
 
ウチの窓は、全部ブラインドが付いてて、
 
これを効率よくキレイに掃除したい。
 
 
さらっとホコリは取れるっぽいかな。
 
 
あと、天井が思いの外高いんだけど、
 
天井のシーリングファンの掃除も、
 
キャタツ無しで掃除できそう♡

 

そういえば、シーリングファン繋がりで、この記事も貼っておきまーす(笑)

 

 

っで、まだ洗ってないけど、簡単に洗えるという話。
 
これで、まずは1年半一度も掃除してない、
 
窓のブラインドを一気に掃除してみよう。
 

 

っで、話戻って、日本のアマゾンにも同じような商品があったから、

 

実家にも勧めちゃおう。

 

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/1/18 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より19万8千人増えて2,392万人に。

 

今日亡くなった方は2,115人増で397,494人に(涙)

 

週末の数字だから下がってるけど、また週明けには上がってくるんだろうな。。。

 

先週の連邦議事堂の暴動での感染者もそろそろ増えてきそうな。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

 

なんと、私もいつも身につけているApple Watchでコロナ陽性を検出可能かも?という素晴らしいニュース。
 
どうやら安静時心拍数の変化がキーらしく、Apple Watchで検出可能なんだとか。
 
これが成功したら、無症状の人でもアラームが出るようになるらしく、実現したら凄い事だと思う。
 
ワクチンだけじゃなく、感染検出の方の開発も進めば撲滅できるかも?
 
一日も早く平和な生活に戻ることを祈るしか無い。。。