人参消費!かなり美味しい♡キャロットケーキ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日の朝、空が真っ赤に燃えてて起こされた(笑)
 
 
ビックリする位真っ赤。。。
 
 
外は1℃と寒いけど、バルコニーからもパチリ。。。
 
キレイ〜♡
 
っで、その後どんどん曇ってきて、
 
旦那の3連休最終日も曇りで肌寒くって、
 
結局絶賛お籠り中〜(笑)
 
材料はこれだけ〜
  • ホットケーキミックス 150g
  • ニンジン 大1本(170g)
  • A[卵2個 きび砂糖(または砂糖)60g 米油(またはサラダ油)80g]
  • B[レーズン40g クルミ(ロースト)20g]
  • シナモンパウダー 小さじ1
  • C[クリームチーズ120g バター(食塩不使用)25g きび砂糖(または砂糖)15g]
 
 
いつもWalmart(ウォルマート)で買ってる千切りになってる人参と、
 
ホットケーキケーキミックスは、
 
アメリカのバターミルク パンケーキミックスだけど大丈夫かしら?
 
そうそうこの前ドイツ系のスーパーマーケットALDIで Cane Sugar(きび砂糖)見つけたので、買っておいて良かった!
 
では作る〜(ってか混ぜるだけ〜笑)
 
 
A[卵2個 きび砂糖(または砂糖)60g 米油(またはサラダ油)80g]
 
(米油は無いのでサラダ油で)
 
を混ぜて〜
 
 
ニンジンの千切り 170gと、
 
B[レーズン40g クルミ(ロースト)20g]
シナモンパウダー 小さじ1
 
を混ぜて〜
 
 
混ざったら〜
 
 
ホットケーキミックス150gは、アメリカのパンケーキミックスで。
 
混ぜて〜
 
 
パーチメントペーパーを敷いたパウンドケーキ型に入れて、
 
トントンと生地をならして。。。
 
355F(180℃)に予熱したオーブンで55分焼く〜
 
焼いてる間にトッピングを作る〜
 
 
C クリームチーズ120g バター(食塩不使用)25g
 
を耐熱容器に入れて、20秒電子レンジでチンして。。。
 
 
ボウルに入れてクリーム状になるまで混ぜて、
 
きび砂糖(または砂糖)15gを加えて混ぜる〜
 
 
このクリームチーズのトッピング、めっちゃ美味しそうで期待が高まる〜♡
 
 
そうこうしているうちに、キャロットケーキが焼き上がった〜
 
冷ましてから。。。
 
 
クリームチーズのトッピングをキャロットケーキの上に塗る〜
 
(キレイに塗れなくてちょっと悪戦苦闘した〜笑)
 
冷蔵庫で30分以上冷やしてクリームチーズのトッピングが固まったら出来上がり♪
 
 
お決まりの全自動エスプレッソマシンで淹れたアイスラテと一緒に♡
 
 
 
断面図。。。美味しそう♪
 
 
これはめっちゃ期待大だよ〜
 

これね、めっちゃ美味しいよ〜♡
 
上のクリームチーズのトッピングがまたいい感じでキャロットケーキとマッチして、さらに美味しくいただける。
 
クリームチーズのトッピング、もっと多くてもいいくらい。
 
ちなみに、キャロットの味は余り感じられなくて、
 
シナモン、レーズン、クルミがパンケーキミックスのスポンジにいい感じにマッチしてる。
 
アメリカのパンケーキミックスでも大成功で良かった!
 
 
キャロットケーキって言ったら、
 
ちょっと嫌そうな顔した旦那も、
 
Good!って、お店で買ってきたのみたいだ。
 
って褒められた〜。
 
すぐに食べきれないから、スライスして、小分けにして冷凍保存して、ゆっくり食べることにしよう。
 
これはリピだわ〜♡
 
いままでの人参シリーズも載せておきまーす。

 

 

 

 

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/1/19 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より13万9千人増えて2,406万人に。

 

今日亡くなった方は1,312人増で398,806人に(涙)

 

今日も週末の数字なので低め。

 

また週明けには増えてくるんだろうな。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

 

いよいよ2日後に迫ったアメリカ新大統領就任式。
 
ホワイトハウスの前の国立公園ナショナル・モールに、
 
素敵なライトアップが設置されたもよう。
 
通常は沢山の観客が訪れる就任式も、
 
今回は先日の連邦議事堂の暴動から、
 
さらなる暴動を警戒して閉鎖。
 
どうか無事に就任式が終わりますように。