思い出のハワイの夕焼け♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

一年前に書いたハワイの虹の記事がお知らせに出てきて。。。


 

寒い冬のアーカンソーから、ハワイを思い出した今日。。。

 

ハワイ時代は徒歩通勤で、

 

ワイキキのオフィスからアラモアナの自宅に帰る途中に、

 

贅沢にも歩いてビーチ沿いから帰っていて、

 

めっちゃキレイなサンセットに遭遇することが多々あり。。。

 

またまた昔の写真を探してみたので、

 

思い出とともにアップします。

 

image

 

一番好きな、Fort DeRussy Beach Park(フォート・デルッシー・ビーチ・パーク)

 

よく一面がオレンジに染まって素敵な空間になってウットリ♡

 

image

 

オレンジの時もあれば、こんな色の空になった日もあったり、

 

image

 

大きなサンセットと共に、遠くの方にサンセットクルーズの船が見えたり。。。

 

image

 

めっちゃ真っ赤な空になったり。。。

 

image

 

ここも大好きな場所。

 

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの前にあるKahanamoku Beach。

 

水面にパームツリーが反射して幻想的なサンセット♡

 

image

 

紫の空になったりすることも。。。

 

image

 

その先のAla Wai Boat Harborも幻想的なサンセットに。

 

もっと先に行って。。。

 

image

 

家の近所だったので、よくウォーキングで通った、

 

アラモアナビーチパークのサンセットも好きだった♡

 

image

 

アラモアナビーチでサンセットSUPヨガもやってたなぁ〜

 

image

 

毎回空の色が違って幻想的なサンセットが見れて癒やされた〜

 

image

 

海沿いの岸壁からカカアコの街を眺めたり。。。

 

image

 

ハワイコンベンションセンターの近くのビルが反射して虹色になったり。。。
 

image

 

これはウチのコンドの屋上から、現像的な雲をパチリ♡

 

image

 

最後はステイケーションでワイマナロのバケーションレンタルにステイした時の、桟橋からラビットアイランドをのぞむサンセット。

 

あー懐かしのハワイ♡

 

ハワイの思い出の記事のリンクも載せておきまーす。

 

 

 

 

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/1/20 10:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より16万8千人増えて2,423万人に。

 

今日亡くなった方は2,482人増で401,288人に(涙)

 

とうとうアメリカでのコロナの死者が40万人を超えてしまった。。。

 

早く収まって欲しい。

 

 

でもって、今日のシェアは〜

 

第二の故郷ハワイ繋がりで。。。

 

 

 

いよいよハワイでもワクチン接種が始まったみたい。

 

最初は、医療関係者・警察などのフロントラインワーカーと、75歳以上の高齢者が対象とのこと。

 

しかし、埠頭に接種センターを設置したってのが、ちょっとビックリ。

 

ワクチン接種には賛否両論あるけど、私は接種する派。

 

早く世の中が平和になって欲しいと祈るばかり。