すごい威力!”アメリカでコバエ対策*フロリダで家購入” | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

フロリダ南西地区の新築一戸建てに越してきて2ヶ月弱。

 

 

 

虫が多い南国フロリダなので、最新のペストコントロール(害虫駆除)をお願いしてはいるけど、

 

 

暮らしていくうちに、コバエが発生(涙)

 

虫が大の苦手な旦那が大騒ぎして(笑)

 

またまたAmazon様で安くて良さ気なコバエ対策グッズを発見!

 

さっそく設置して1週間が経ったんだけど、

 

なんと。。。。

 

 

 

コバエが居なくなった!!!!!

 

 

 

このりんごちゃんの罠に引っかかって、

 

image

 

ウチに3箇所設置したんだけど、

 

image

 

すべてのりんごちゃんにコバエが。。。

 

これは凄いわー

 

今でもたまーにコバエが現れるんだけど、

 

すぐにこのりんごちゃんの中へ。。。

 

旦那もストレスフリーでめっちゃハッピーな様子で良かった。

 

45日間は持つらしいけど、その後はこの前ALDIでゲットしたアップルビネガーと食器洗い用洗剤で仕掛けてみようと思う。

 

 

上手く行くと良いな。