我が家の芝生を復活させるべく園芸店へ*フロリダで家購入 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

フロリダの新築一戸建てに越してきてやっと2ヶ月が経とうとしてるけど。。。
(ってか、色々ありすぎて、えーまだ2ヶ月?って感じだわー)
 
旦那も私も初なのが芝生のメンテナンス。。。
 
やっと芝刈りは慣れてきたんだけど、
今度は所々枯れてきた?芝生のメンテナンスが目下の課題に(涙)
 
3週間前に、初の芝生の肥料を撒いたんだけど、

 

 

このオーガニックの肥料は、スローリリースのタイプなので、効果が出てくるのにも時間がかかるとは聞いてるけど、

 

やっぱり枯れてきてる部分が気になって、気になって。。。(涙)

 

 

そんな私に旦那がナーサリー(園芸店)に相談しに行こう!と言ってきて、

 

さっそくGoogle先生で調べてみたら、お隣の街Naples(ネイプルズ)にお庭の芝生関係にも強そうなナーサリーを発見!

 

45分ほどのドライブで目的のナーサリーに到着。

 

 

 

めっちゃ広くて沢山のお花や木々が。。。

 

 

11月でもお花が沢山♡

 

 

木々も沢山♡

 

 

遠くの方までずらーっと。

 

 

目的の土や肥料関係も、店頭以外にも奥の倉庫に山積みされてるー

 

 

ハーブ系もあったり。。。

 

っでは、さっそく店内へ。。。

 

 

クリスマス仕様の店内にはポインセチアも。

 

(お花も欲しいけど、今は芝生のメンテナンスが目下の課題なので今回はスルー 涙)

 

っでもって、ここでさっそく芝生のメンテナンスに詳しそうな店員さんに、我が家の芝生の悪い部分の写真を見せて相談。

 

写真を見ただけで、あーって感じで。。。

  • 水のあげすぎ?(→これは1ヶ月点検の時にビルダーの担当者さんにスプリンクラーの設定を毎日から一日置きに変更してもらったからOK?でも3日に1回でもいいかもと)
     
  • 肥料はあげた?(→これも3週間前にあげてるって話をしたら、使った肥料はスローリリースだから時間がかかるよーとなだめられた 笑)
     
  • 栄養素の高い牛ふん堆肥を撒いてみる(→これは色々検索してて推奨してる人も沢山居たから購入することに)
     
  • 菌の病気(fungus)かも?(→これが原因っぽいのも一理ありそうなので、一応消毒用の肥料もゲット
     
  • 雑草対策(Weed Control)(→実は最近になって雑草が増えてきたー。って事で、芝生を生かしながら雑草のみを殺してくれる薬剤もゲット)

っと色々と相談にのってもらって、

 

(やっぱりわざわざ専門店に来て良かったー)

 

 

なんと園芸店で$150ちょっとの散財(汗)

 

牛ふん堆肥が重くて車がめっちゃ重くなったー(笑)

 

 

Black Kowという肥料系の牛ふん堆肥と、排水性を良くするための砂をミックスして弱ってる芝生に敷いてみる事に。

 

 

枯れた芝生を取る用のと、土を間引く用のツールも。

 

 

これは菌の病気を抑えるらしい消毒剤。

 

 

こっちは雑草対策用の液体の薬を水でミックスして、ポンプで塗布するというもの。ポンプもゲット。

 

しかし色々一気にゲットしちゃって、どれから先に始めるか?とか、失敗しないように説明書きをよく読んで対策を練らないとー

 

あー芝生のメンテナンスがこんなに大変でお金もかかるとは。。。

 

トホホ。。。

 

っと、かなり落ち込みモードでナーサリーを後にした後は、

 

ナーサリーの近所にある、巨大スーパーマーケットでお買い物して気分を上げてみたー(続く)