大興奮なスーパーSeed to Table① | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

我が家の芝生が枯れてきていて、もうプロのアドバイスをもらうしか無いーってことで、隣街Naples(ネイプルズ)の園芸店へ。。。

 

 

あれもこれもってなって、思いの外散財してしまい、さらに落ち込みモードに。。。

 

そんな中、せっかくNaplesに来たので、ナーサリーの近くにある、前から気になってたスーパーマーケットSeed to Tableへ。。。

 

 

実はつい2週間前に、Fort Myeasのイタリアンデリがめっちゃツボにハマって大興奮だったばかりなのに、

 

 

実はこのSeed to Tableも大興奮でさらにツボにはまってしまったんだよねー

 

ってことで、写真が沢山で長くなるので、数回に分けてアップしようと思います。

 

image

 

人気店なだけに、このスーパーも駐車場がいっぱいで、ぐるぐる回ってなんとかパーキングゲット。

 

 

入り口にはポインセチアや季節のお花が。

 

では、期待の店内へ。。。

 

 

ひろーい店内には、所狭しと商品が沢山。。。

 

 

ここはヨーロッパなどの輸入品のコーナーっぽい。

 

 

 

こっちは可愛くディスプレイされたキャンディコーナー


お野菜のディスプレイがまた美しい〜

 

 

Seed to Tableという名前のスーパーなだけに、Oakes Farmsというファームからの、産地直送のお野菜が沢山。

 

 

なんと色々な場所で、店員さんがお野菜の品質チェックをしてて、古くなった野菜を取り下げてたー

 

これにはビックリ!さすが、新鮮がウリのスーパーだけあるわー(感心)

 

 

紫のカリフラワーがあったり。。。

 

image

 

フレッシュカットのパイナップルも。

 

(カットするの面倒だしね。これはいいわー)

 

 

おーコットンキャンディーグレープもあるわー

 
甘くて美味しいんだよねー
 

ノースウエストアーカンソー時代には、いろいろなお店で食べ比べしたっけ(笑)

 

 

ってお野菜コーナーを見てたら、すでに旦那が大好物なシーフードコーナーで吟味中ー(笑)

 

 

どれも美味しそうー

 

 

 

刺し身グレードのマグロやサーモンも。

 

 

っで、貝好きな旦那が。。。

 

 

貝のコーナーに釘付け。

 

 

「Steamers」(オオノガイ)を見つけて大興奮!

 

いつもはSteamersが見つからないので、普通のClamを買ってたんだよね。ってか普通のClamも無いスーパーが多くてね。。。

 

そうそうSteamersといえば、夏に旦那の故郷ボストンに行ったときに、高級ビュッフェに行って、

 

 

旦那、このSteamersを3皿も食べてご満悦だったんだよねー

 

image

 

って事で、もちろんSteamersゲット。

 

 

シーフードコーナーの次はお肉のコーナーへ

 

 

ここもイタリアンデリ同様、番号札制だったー

 

番号札を取って並んでる間に吟味。。。

 

 

ハムも沢山。。。

 

 

もちろんその場でカットしてくれる。

 

 

お肉も新鮮そうだわー

 

 

今回は無難に、このセールのニューヨークストリップステーキをゲットだな。

 

 

トマホークもセール中ー

 

 

旦那の好きなソーセージも種類が沢山。

 

 

お惣菜コーナーも充実。

 

 

 

そして、ここでも新鮮度チェックで、スタッフの方がお惣菜の温度をチェックしてノートに書き留めてたー

 

凄い徹底ぶり。人気の秘密はこれか!

 

 

っで、旦那の目についた、このキングクラブのネプチューンサラダをゲットすることに。

 

シーフードとお肉、お惣菜をゲットした後は、さらに探索。。。

 

 

なんとここは生パスタを販売中。

 

そう言えば、せっかくキッチンエイドの生パスタ用のツールをゲットしたのに、最近めっきり作ってないー(汗)

 

 

 

チーズコーナーも充実。

 

 

興奮冷めやらない中、

 

あーめっちゃ長くなったので、次に続きまーす(汗)

 

続編▼