Cotton Candyブドウ♡とハロウィーン | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
ドイツ系のスーパーマーケットALDIでお買い物シリーズです。
 
去年初めて食べて美味しくてビックリした、
季節限定のありえないくらい甘いブドウ
「Cotton Candy Grapes」。
 
なんと、ALDIにも別ブランドのコットンキャンディーを発見!
 
 
一番好きなのがカリフォルニアのGraperyブランドなんだけどね。
 
以前Sam's Clubでまた別のブランドのをゲットした時は、イマイチ感動的なお味では無かったから。。。
 
まぁALDIなだけに、お得なお値段だし、しかもラス2だし。
 
ちょっと試してみようとゲット♡
 
どうやらこのコットンキャンディーはスペイン産らしい。。。
 
でもって、もう最近はどこのお店もハロウィーンが沢山で。。。
 
 
Cheeriosのシリアルとかクッキーとかパンプキン味が勢揃い。
 
 
パンプキンソースのプレッチェルとかも。。。
 
 
毎年恒例のチョコ系のお菓子もハロウィーン仕様が沢山。
 
ちなみにアーカンソー州は、今年はガイドラインを守りながら Trick or Treat(トリック オア トリート)実施って州知事が発表してた。
 
感染拡大しないといいけど。。。。
 
っで、
 
 
これはパンプキンキャラのお家で焼くクッキードウ?かな。。。
 
 
ALDIのBake Shopブランドのパンプキンケーキとかもある。。。
 
ダイエット中だから我慢(笑)
 
 
一番ウケたのが、これ。
 
パンプキン型の冷凍ピザ。
 
試す勇気は無いのでゲットしないけどねー(笑)
 
 
野菜売り場にカラフルなかぼちゃのパックもあった。
 
これはデコレーション用だろうね。。。
 
さて。。。家に帰ってきて。。。
 
 
スペイン産のコットンキャンディーグレープの実食ー
 
 
Graperyブランドのブドウよりも粒が大きいかなー
 
 
食べたらね、これは甘くて美味しいなー。
 
旦那も美味しいってパクパク食べてて、
 
すぐに無くなっちゃった。。。
 
サムズクラブで買った別ブランド↓
 
image
 
のよりは、ALDIにスペイン産の方が美味しいけど、
 
やっぱりGraperyブランド↓
 
image
 
のが一番感動的な美味しさではあるなー
 
でもって、先週まで10℃以下になって、急に寒くなってたのに。。。
 
なんと今日は27℃になって、急に夏に逆戻り。。。
 
 
なんとプールで泳いた(笑)
 
やっぱり水はめっちゃ冷たかったけど、
 
泳いでるウチに大丈夫になった。
 

天気予報だと、週末までは夏日っぽい。
 
あと数日はプール入れるかなー♡
 
しかし、エクササイズ始めて1ヶ月半位経ったけど、
 
まだ1.5kgしか痩せてないー。
 
あと1.5kgは痩せたいなぁ〜
 
地道にがんばるー
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/10/8 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より5万人増えて754万人に。

 

今日亡くなった方は941人増で211,725人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が809人増えて88,880人に。

私のカウンティーは今日は31人増えて6,989人に。

 

アメリカ中西部の方で感染が拡大しているらしい。上の方は寒くなってきて、インドアのアクティビティが増えてる事も原因だって。これから下の方もどんどん寒くなってきて感染拡大しそうで怖い。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 
先週、アメリカ大統領候補の討論会の一回目でトランプさんとバイデンさんの討論会があったけど。。。
 
(あれはとにかくヒドかった)
 
今日は副大統領候補のペンスさんとカマラさんの討論会。
 
トランプさん始め、20人以上の官僚やスタッフが感染してるから、討論会でアクリル板を設置するって委員会で決めたらしいんだけど、案の定ペンス陣営が反対
(意味わからん。アクリル板まで政治か?)
 
結局カマラさんが望むなら致し方ないってペンス陣営が了承したらしいけど。。。
 
それはさておき、もう不在者投票しちゃったけど、今夜の討論会もしっかり見てみよう。。。
 
ちなみにトランプさんとバイデンさんの討論会もあと2回開催される予定だけど、まずはトランプさんが陰性にならないと無理だろうな。。。
 
あー討論会始まったー