売り切れだった、季節限定のメロン(涙) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。


Sam's Club(サムズクラブ)に季節限定の甘いメロン「Sugar Kiss」が出始めたと聞いて、仕事の後、さっそく行ってみることにー
 
ちなみに今日は久々8時間働いて頭使って疲れたー(笑)
まぁこれも週3で今月末までだけどね。。。寂しい。。。
 
 
実は、パンデミックになってから、ウチからちょっと遠いSam's Club(サムズクラブ)の店舗へは全く行って無くて、全てオンラインで買えるものだけをオーダーしてたんだけど、数ヶ月ぶりに店舗へー
 
みんなマスクしてて、夕方だしで、めっちゃ空いてるー。
 
 
メロンの前に、オンラインで売り切れだった、ファイバーを探しに、Phamacy(薬局)のエリアへー
 
 
これこれ。あったよ。
 
 
お医者さんに勧められてから夫婦で毎日飲んでる「Metamucil」ていう、オレンジジュースの粉末みたいなの。
 
これね、ちょっと高いけど、いい感じでファイバーが取れておすすめー。
 
では、フルーツ売り場へー
 
 
ひえ〜 Sugar Kiss だけ、なんと売り切れ(涙)
 
これなんだけど。。。
朝オンラインでチェックした時はあったのに(涙)
 
仕方ないので、他のフルーツも物色。。。
 
 
おやっ、これは、めっちゃ甘いブドウ「Cotton Candy」?
 
 
メロンが買えなかったから、これゲットするー。
 
 
おっゴールデンキウイもあるー。
 
 
これもゲットだなー。
 
 
あと、これは我が家で常備してる「Sweet Mini Peppers」。
 
 
日本語だとミニパプリカ?フルーツパプリカ?かな。。。
 
これ、洗って、そのままポリポリかぶりついてるんだけど、甘くて美味しいんだよね。
 
 
今日のお買いのも。
 
 
なんか出口でくれた。
 
 
結構いい感じの試供品?
 
シェーバー、ドライクランベリー、エナジーバー
 
知らないうちに旦那が食べちゃった(笑)
 
でもって、
 
 
ゴールデンキウイは、7つ入ってて$5.48
 
 
 
お味はいかに。。。
 
 
3lb (1.36kg) で$9.98。
 
これもThe Fresh Marketよりサムズの方が4割位安いかなー。
 
 
あっ別に買ってたアメリカンチェリーと一緒に。。。
 
うーん、確かに甘いけどー
 
去年The Fresh Marketで買ったGrapery社の方が感動のお味だったかなー
 
まぁ、旦那が美味しいって食べてたから良かったけど。。。
 
Grapery社のCotton Candyは8月まで出てこないから、また今年も8月になったら探してみよう。
 
しかし、この時期限定の甘いメロン「Sugar Kiss」が買えずショックだったー(涙)
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/7/14 11:00AM現在のもの)

 

今日も感染者が5万8千人も増えて336万人に。

 

亡くなった方は今日は406人増の135,582人に(涙)

 

アーカンソー州は今日は感染者が572人増えて28,939に。

私のカウンティーは今日は26人増えて3,496人に。

 

最近は、感染者→ベッド数→ICU→死亡者の流れで、とうとう死亡者が増えてきたってニュースでやってた。

 

もうこのままどんどん増えていくだけなのか(涙)

 

でもって、今日のシェアはー

 

ハワイの話だけど。。。

 

 

8月1日から、アメリカ国内の州外からの入島者に対して、72時間以内にPCR検査で陰性だったら、14日間の隔離が免除される予定だったけど、どうやら問題が発覚して、結局8月一杯まで延期と発表されたー。

 

まぁ、まずはアメリカ国内対象の免除からだったけど、これが延期となったら、ますます日本からの旅行者への開放が遠くなるねー(涙)だけど。。。早くどうにか観光業再開して欲しいねー

 

ハワイは観光業で成り立ってるからキビシイ。。。

私もお陰でレイオフだけど。。。

早くどうにか観光業再開して欲しいねー