人懐っこいリスが沢山なゴルフ場-Bella Vista⑬ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
またまたBella Vistaの旅行記の続きです。
ゴルフ場にもリスが沢山いて。。。
 
ゴルフ場のリスは、コテージに遊びにくるリスよりもずっとフレンドリーで、人間慣れしてるんだよね。
 
多分プレイヤーが餌をあげるからだと思う。。。
 
 
まずは大体遠くから見つめて様子を伺ってから。。。
 
 
少しづつ近づいてくるー
 
 
餌を貰えないと思ったら、木に登ってちゃったり。。。
 
 
珍しい真っ黒なリスちゃんも。。。

 

 

ポーズしてずっとこっちを見てるー(笑)

 
 
餌あげなかったら、去ってったー(笑)
 
一番人懐っこかったのはこのゴールドのしっぽのリスちゃん。
 

 

めっちゃカワイイんですけどー

 
 
めっちゃ近くまで来てこのポーズ。
 
 
このつぶらな瞳がたまらないー
 
たまたま餌がなくてね、あげたかったー。
 
 
この草むらに隠れてる子は???
 
 
旦那がGroundhog(ウッドチャック)?って言うんだけど、本当は何なのか不明。。。(汗)
 
っと思ったら、なんとタイムリーに。。。
 
 
Groundhog(ウッドチャック)とSquirrel(リス)が仲良くブレックファーストを食べてるってニュースが流れてた。
 
かわいいねー(笑)
 
 
そうそう、チェックアウトする日の朝、コテージのバルコニーに新しいお客さんが。。。
 
 
真っ黒な野生の猫ちゃん。
 
ずっとこっちを見てたー(笑)
 
今のウチの近所には野生動物が現れないからね、
 
毎日が新鮮な体験だったー

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/7/13 11:00AM現在のもの)

 

今日も感染者が5万8千人も増えて330万人に。

 

亡くなった方は今日は412人増の135,176人に(涙)

 

アーカンソー州は今日は感染者が503人増えて28,367に。

私のカウンティーは今日は44人増えて3,470人に。

 

フロリダとかテキサスなどのホットスポットでは、テスト受けるのに8時間待ちとからしく、また検査結果も7日後とかに届くという状態らしいから、感染者の数も当てにならないよね。

 

あーもうこのまま第二波に突入なのか。。。(涙)

 

でもって、今日のシェアはー

 

 

いやーこれからどんどん企業が業務縮小や破産していくんだろうね。。。(涙)

 

で、失業者もまた増えてくるという悪循環。

 

こんな調子だと、私の再就職もめっちゃキビシイだろうな。。。

まぁ気長にがんばるけどー。