ひえー焦げちゃったバスク風チーズケーキ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
久々に週末にスイーツを作ってみたー
 
今回は、流行の「バスク風チーズケーキ」に挑戦!
 
今回参考にしたレシピはこちら↓
 
ラヴィーニャのバスク風チーズケーキ

 

 

材料はこれだけー
 
 
クリームチーズ400gも使うから濃厚になるかなー?
 
 
Parchment paper(ベーキングシート)を濡らしてクシュクシュにしてから型に敷き詰めるのがコツらしい。
 
ちなみに、アメリカにはParchment paperとWax paperがあるけど、Wax paperは焼いちゃダメなので、ベーキングにはParchment paperを使わないとーって話です。
 
 
ちょっと量が少なそうだったので、一回り小さい型に変えて投入。
 
 
レシピは30分焼くってなってるんだけど、
 
竹串で刺したら、まだ中心がナマっぽかったので、さらに焼くー
 
 
まだナマー
 
 
ひー大分焦げちゃったよー(涙)
 
 
しかも、Parchment paperがボロボロに。。。
 
焼く前に型に合わせてカットしてから焼けば良かったー
 
 
しばらく常温になるまで休ませるー
 
 
膨らんでたけど、大分しぼんだ。。。
 
しかし思った以上に焦げてるー(涙)
 

焦げてる部分を避けて食べないとだなー。
 
お味は美味しいけど、こりゃ、大きめの型で厚みを半分にして焼いたほうが良かったね。
 
リベンジしないとー(涙)
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/7/15 11:00AM現在のもの)
 

今日も感染者が6万7千人も増えて342万人に。

 

亡くなった方は今日は848人増の136,430人に(涙)

 

アーカンソー州は今日は感染者が794人増えて29,733に。

私のカウンティーは今日は15人増えて3,511人に。

 

いやーアメリカ全土の感染者が今日は6万7千人って。。。もう止まらない(涙)

 

でもって、今日のシェアはー

 

 

水上ボートで楽しむ映画館だって!

 

ステキー♡

 

うちの方も湖が多いからやらないかなー。