オレオのパイ生地でベイクドチーズケーキ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
いやー自称?!ダイエット中なんだけど、
 
チーズケーキの材料がそろそろ賞味期限近しで
 
仕方なく?!ベイクドチーズケーキを作ったー
 
ちなみに、今までレアチーズに挑戦したり。。。

 

 

濃厚ベイクドチーズケーキを作ったり。。。

 

 

バスク風チーズケーキに挑戦したり。。。

 

 

と色々試してはいるけど。。。
 
今回は以前ウォルマートで見つけたオレオのパイ生地を使うー
 
 
このオレオのパイ生地もずっとキッチンで眠ってたんだよねー
 
 
 
材料はこれだけー
  • クリームチーズ 200g
  • グラニュー糖 100g
  • 卵 2個
  • 生クリーム 100ml
  • レモン汁 大さじ1
  • 薄力粉 10g
 
材料全部混ぜて、オレオのパイ生地に入れたー
 
ぴったりの量でGood!
 
 
190℃にのオーブンで40分焼いて出来上がりー
 
しかし、一晩寝かさないとね。
 
前回すぐに食べちゃって味が全然違ったから、我慢ー
 
 
一日経って。。。
 
甘いものはなるべく朝食べるようにしてるので、
 
 
オレオの生地。
 
オレオ好きの旦那が気に入ってたけど。。。
 
私的にはノーマルな生地でもオレオの生地でもそんなに変わらないかなー(笑)
 
ちなみにチーズケーキは美味しかった♡
 
でもって、、、
 
 
今朝のサンライズは雲が沢山で幻想的だったー
 

アパートの敷地内もどんどん紅葉が始まってきてるー
 
あと数週間でピークになるのかなー?
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/10/9 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より5万3千人増えて759万人に。

 

今日亡くなった方は926人増で212,651人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が1,265人増えて88,880人に。

私のカウンティーは今日は76人増えて7,065人に。

 

アメリカ全土もだけど、アーカンソーの感染者がまた急増してる。。。これから冬になるのに心配だなぁ。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

昨日のアメリカ副大統領候補の討論会で、熱い討論が続く中、突然ペンスさんの頭にハエが。。。

 

一緒に観てた旦那が「あれは何だ?」って言ってたけど、案の定SNSでも討論の内容よりもハエが主役になってしまっってた。。。

 

ちょっと悪ふざけが過ぎるかもだけど、バイデンさんもすかさずハエたたきの写真をアップしてた(笑)

 

 

肝心の討論の様子だけど、ペンスさんがちょくちょく遮ってきたけど、負けずとハリスさんも話し終わるまで邪魔しないで風にがんばってた。

 

今回の討論会は、先週のトランプさんとバイデンさんのはちゃめちゃの討論会と違って、やっと普通の討論会になってたので良かった。。。

 

今後、あと2回の討論会はどうなるのか。。。

 

今日も大荒れだけど、バーチャルでやるってなったらトランプさんが拒否してるみたいだけど、トランプさんが陰性にならないと対面では難しいよね。