なかなか使える♡ウォルマートのアジアンコーナー | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
ハワイからノースウエストアーカンソーに引っ越すって決まった時に、一番心配したのが、
 
日本の食料品が手に入るか?
 
だったんだけど、有り難いことに、
 
Walmart(ウォルマート)のAsian Food(アジアンフード)のコーナーが、こんな南部の田舎なのに、思ったより充実してて嬉しい限り。
 
近所のオリエンタルマーケットとウォルマートで値段を比べながら活用中〜(笑)
 
っで、時々チェックすると前には無かったものがあったり、前はあったけど無くなってるものもあったり。。。
 
 
 
お決まりのカレーヌードルとシーフードヌードルはいつも買っちゃう。。。
 
 
ミツカンのみりんと、米酢もあるよー
 
 
キッコーマンのお醤油の横には、ウォルマートブランドのお醤油も。
 
(試したこと無いけど、かなりお得なお値段。お味が気になるー)
 
 
面白かったのが、お寿司用のガリがあったー。
 
 
白ごまと黒ごまもあるけど、これはちょっと割高っぽいから止めとくー
 
っで、実は今日のメインは。。。
 
シーフードの缶詰コーナー。
 
 
サバ缶も欲しいなーと思って改めて探してみたら。。。
 
 
めっちゃ端っこに一種類だけあった!
 
サバは英語だと MACKEREL(マカレル)なんだよね。
 
$1.98で安いし、試しに一つ買ってみたよ。
 
ちなみに、そのあと、近所のオリエンタルマーケットに行ってチェックしてみたら。。。
 
 
韓国産のサバ缶しかなくて、しかも$2.99だった。
 
サバ缶はウォルマートだな。

逆に、ゴマは。。。
 
 
オリエンタルマーケットの方が安かった!
 

ウォルマートだと、107gで$2.96
 
オリエンタルマーケットだと、170gで$1.69
 
色々とリサーチしながらお買い物だなー
 
でもって。。。
 
話が長くなっちゃうけど。。。
 
今日サイトでステータスを確認したら。。。
 

投票用紙が無事受理されて、カウントされたっぽい
 
良かったー♡
 

っで、今日のサンセットは大きな雲がピンクに光ってキレイだったー♡

今日はスッキリした一日だったー
 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/10/10 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より6万人増えて765万人に。

 

今日亡くなった方は937人増で213,588人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が2,432人増えて91,312人に。

私のカウンティーは今日は56人増えて7,121人に。

 

ひーアーカンソー州の感染者数が前代未聞の2千人超え(涙)

これはどこかでクラスターが起こったんだろうな。。。

慎重にお出かけしないと怖い。。。

しかし全然収束しない。。。(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

またまた大きなカテゴリー2のハリケーンDelta(デルタ)がメキシコ湾からテキサスとルイジアナに上陸してるらしく。。。

 

現在30万世帯が停電している模様。。。

 

3週間前にハリケーンSally(サリー)が上陸したばかりなのに。。。

 

本当にアメリカも地球温暖化対策しないとだよね。。。

 

被害が少なくて済むことをお祈りしています。