ドローン練習@サンセットを撮りたい | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
まずはウチの前の空き地で初飛行して。。。

 

 

先週は遺跡を撮りに行ったりしたけど。。。

 

 

今週はまたまたウチの前で練習。

 

(アーカンソーの感染者がまた急増してきて、旦那が怖がって出かけたくない病が再発ー)

 

今回はサンセットの時間に、夕日を撮りたいって事で練習開始。
 
 
なかなか上手くドローンの操縦ができるようになってきた旦那。
 
 
またまた上から記念撮影。
 
ちっちゃすぎて見えないけどねー(笑)
 
 
サンセットタイムのウチのアパートも撮ってみたり。。。
 
 
そうこうしてる内に。。。
 
どんどん夕日が沈んできたー(汗)
 
 
うーカメラの角度が悪いのか?
 
全然上手く撮れないー(涙)
 
(この安いドローンはカメラの角度変更は手動なんだよね)
 

あっと言う間に夕日が沈んじゃった。。。(涙)
 
あと、ここで発見!
 
この安いドローンは220mの範囲しか飛行出来ない事が発覚!
 
前回まで風のせいと思ってたんだけど。。。
 
良く仕様を読んだら220mまでって書いてあって(涙)
 
めっちゃ近距離しか飛行出来ない。。。
 
初めてだったから、飛行距離は全然ノーチェックだったー
 
もっとちゃんとしたのだと8kmとかみたいなんだけどね。。。
 
カメラの性能もちょっとなーとか。。。
 
欲が出てくるー
 
安物買いの銭失いシリーズになりそうな。。。(涙)
 
家族会議でどうするか(もっと良いの買っちゃうか?)話し合う事にするー
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/10/11 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より5万1千人増えて771万人に。

 

今日亡くなった方は749人増で214,337人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が908人増えて92,220人に。

私のカウンティーは今日は49人増えて7,170人に。

 

昨日はアメリカ全体で2ヶ月ぶりの高い感染者数だって言ってた。。。病院もパンパンな地域もあるし。。。アーカンソーも入院者の数が高くなってるんだよね。

医療崩壊だけは避けたい。。。(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

あと3日で毎年恒例のAmazon Prime Day(アマゾン プライムデー)!

 

もしお目当ての高級なドローンがセールになったら買っちゃうかもー????キケンー(笑)

 

そう言えば、これも毎年恒例で、

 

10/14までに、Whole Foods(ホールフーズ)で、$10以上購入すると、Amazonの$10クレジットが貰えるんだよね。

(会計時にWhole Foodsのアプリでスキャンする必要あり)

 

▼Prime Day at Whole Foods Market

 

ウチは残念ながら近所にWhole Foodsが無いので今年は諦めたー。

 

ハワイ時代はわざわざWhole Foodsで買い物したなー(笑)