ハワイのお土産で厚焼きパンケーキ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

image
 
随分前に、ハワイの元同僚達から差し入れが届いてー

 

 

日付見たら、もう2ヶ月も前だったー(汗)

 

その中で、ずっと作ろうと思ってた、

 

「厚焼きパンケーキ」に挑戦してみたー

 
 

パイナップル・パンケーキミックスと、

コナ・コーヒーシロップ

 

を使ってみるー

 
 
パイナップル・パンケーキミックス
 
 
コナ・コーヒーシロップ
 
 
パイナップル・パンケーキミックスを開けてみたら、
 
ふわっとパイナップルの香りがした♡
 
今回は「厚焼きパンケーキ」に挑戦なので。。。
 
 
アルミホイルにクッキングシート(Parchment Paper)を巻いて型を手作り。
 
 
 
パンケーキミックスに水を混ぜて作ったタネを型に流し込んで蒸し焼きにー
 
 
やっと表面が固まった。
 
しかしね、生地を厚くしすぎて、ここまでくるのに、
通常15分ってレシピに書いてあったけど、
30分位かかった。。。(汗)
 
 
ひっくり返して、さらに10分焼いて。。。
 
竹串で焼け具合を確認しながら時間調整。
 
厚くしすぎたせいでめっちゃ時間かかったー
 
 
やっと出来たよー♡
 
 
最初は普通のメープルシロップかけちゃった。
 
 
ちなみにバターは大好きなKerrygoldのアイリッシュバター。
 
アメリカで美味しいバターがあまり見つからないんだけど、ハワイでもよく買ってた、このKerrygoldのアイリッシュバターは、お値段もお手頃で美味しくてお気に入り♡
 
普通のスーパーでも売ってるから有り難いー。
 
 
コーヒーシロップもかけてみた。
 
濃厚でコーヒーの香りがして、これ、いいかもー
 
 
断面。。。(笑)
 
いやーしかしね、ぶっちゃけ「厚焼きパンケーキ」は食べにくくてちょっとダメかもー(汗)
 
やっぱり普通に焼いたパンケーキの方が私は好きだなー
 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/10/12 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より5万人増えて776万人に。

 

今日亡くなった方は430人増で 214,767人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が613人増えて92,833人に。

私のカウンティーは今日は27人増えて7,197人に。

 

いやーアーカンソー病床の空き状況が危うくなってきて、過去最高の入院者数らしいんだよね。。。どうか下降に向かって欲しい。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

全然関係ないけど。。。

 

 

脚が世界一長いギネス記録の少女、なんと53inch(約135cm)だって!

 

脚が長いギネスがあるのもビックリだけどねー。

 

しかも身長は6'10"(約208cm)と当たり前だけど背も高い。

お父さんも高くて、遺伝みたいだけど。。。

 

まだ17歳だからもっと伸びるのかな?

 

記事の中で、身長が高い事を誇りに思っていると書かれてて、素晴らしい子だなーと感心したー。