おうちで生パスタ*リベンジ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

Kitchen Aid(キッチンエイド)のスタンドミキサーを買った時に、
張り切ってアタッチメントも買ってしまい、
 

こっちはひき肉もソーセージも大成功で、その後も時々ソーセージ作ったりして大満足。

 

もう一つが、旦那が大好きなパスタが作れるアタッチメントなんだけど。。。

 

 

これがね、思いの外悪戦苦闘して、1回しか使わずに棚の中へ(汗)
 
しかしレビューもいいし、もしや私のやり方に問題があるのかも?っと色々見てたら、
 
イタリアのおばあちゃん達が手捏ねで生パスタ作ってて、
 
仕上げにパスタをめっちゃ大量の小麦粉でまぶしてて。。。

 

 

(ちなみに、このPasta Granniesってチャンネル、Facebookや、YouTubeにもチャンネルがあって、イタリアの各地のおばあちゃん達を取材してて、めっちゃホッコリするんだよね。

 

レシピも参考になるけど、90歳超えても現役でパスタ作ってたり、元気に笑顔で暮らしてる様子が微笑ましくて。こうやって年を重ねて行けたらと思うわー。)

 

 

 

っで、話戻って(汗)
 
これだったら麺同士がくっつかないってことねー。
 
っと思い、さっそく試してみることに。。。

 

 

前と同じ生パスタのレシピで生地を作って。。。

 

アタッチメントを使ってスパゲッティを作るー。

 

 

その時に、鉄板に多めの小麦粉を入れておいて、

 

アタッチメントからスパゲッティが出てきた時にも多めの小麦粉を振りかけてみたー

 

 

キッチンが粉まみれになっちゃったけど。。。

 

 

前回みたいに麺同士がくっつかなくなったー♡

 

っで、この後乾燥して保存する方法もあるけど、

 

一気に茹でてしまうことに。。。

 

 

使わない分はオリーブオイルでまぶして冷凍保存可能ってことで、その方法で保存してみるー。

 

(後日解凍して食べてみたら全然問題なく食べれたー♡)

 

っで、この日のパスタは。。。

 

本当はこの前作ったジュノベーゼソースがまだ沢山冷凍庫に保存してあるから、ジュノベーゼパスタをまた作ろうと思ったけど、

 

 

旦那はやっぱりトマトソース系がお好みで。。。

 

 

何年も作り続けている旦那お好みのトマトソースのパスタで。

 

 

この前作って大成功だった、捏ねないフォカッチャが、これまた冷凍保存してあったので、これも付けて。。。

 

 

 

旦那大喜びのホームメイトパスタとフォカッチャのディナー♡

 

これで少しコツが掴めたので、面倒くさがらないで、また生パスタも挑戦しよう。

 

 

現在旅行中なので、

 

 

書き溜めておいた記事を予約投稿しています。

 

毎日のコロナのレポートはお休みして、

 

旦那の禁煙のカウントだけは(旅行中も吸わないのを前提として 汗)続けておこうと思います。

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙359日目に突入!

 

あともう少しで1年。。。