本当だ!よく落ちるDawn パワーウォッシュ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

前から気になってたDawnの新しい食器用洗剤。。。

 

 

Dawn Platinum Powerwash Dish Spray

 

(Dawnプラチナム パワーウォッシュ ディッシュ スプレー)

 
ちなみに、我が家は2人だけだし、食洗機もあるけど、ちょこっとだけの時は手洗いしていて。。。
 
食器用洗剤も必要なんだよね。
 
っでもって、この洗剤は、こすらずスプレーするだけってのがウリらしく、

 

 

通常の洗剤の5倍の洗浄力があるという話で。。。

 

ちょうど、Sam's Club(サムズクラブ)でセールになってたので、思い切ってゲット♡

 

 

 

詰替え用が2本も付いていてお得感あり。

 

ちなみに、日本だとコストコのオンラインで買えるみたいで、良く落ちるって良いレビューが沢山付いてた。

 

 

 

ではさっそく試してみるー。

 

 

シュッと吹きかけると、めっちゃ細かいスプレーが出て、お皿全体に掛かって良い感じ。

 

 

ちょっと置いてから。。。

 

 
スポンジで軽くこすったらもう汚れが落ちてたー。
 
普通の食器用洗剤よりもずっと使いやすくて、確かに落ちもいいわ。
 
油汚れに強いって事で、ストーブ(コンロ)回りなんかにも良さそう。
 
これは便利なスグレモノで買って良かった♡
 

 

現在旅行中なので、

 

 

書き溜めておいた記事を予約投稿しています。

 

毎日のコロナのレポートはお休みして、

 

旦那の禁煙のカウントだけは(旅行中も吸わないのを前提として 汗)続けておこうと思います。

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙360日目に突入!

 

あともう少しで1年。。。