来ちゃったー♡*ブラックフライデーの嬉しすぎる勝利品♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

またまた2週間前のブラックフライデーの話ですがー(汗)

 

我が家には高級品過ぎーって思ってたKitchenAidのスタンドミキサーをブラックフライデーの48%オフでポチって、かれこれ2週間。。。

 

とうとう到着しちゃったー(汗)

 

 

あとアタッチメントも2種類買ったんだよねー。

 

まずは本体だけど。。。

 

 

KitchenAid Professional 5 Plus $219.99(48%オフの$210引き!)

 

いきなりプロフェッショナル版。

 

(ってか、これが48%オフだったからこれにしたっていうね。。。笑)

 

っで、本来の目的は。。。

 

9月に旦那待望のピザオーブンを買って、

 

image

 

 

それ以来、ほぼ毎週末おうちでピザ作ってるんだけど、

 

ずっと手捏ねでピザ生地作ってて、

 

 

KitchenAidのスタンドミキサーで捏ねたいよねー。

 

って言ってたんだけど、

 

高価で手が届かないーって思ってたら、

 

なんとブラックフライデーで48%オフセールやってて飛びついたという。。。

 

っで、もう2つ、旦那の待望があって。。。(笑)

 

ずっと前からおうちでパスタも作りたいって言ってて。。。

 

 

Gourmet Pasta Press(グルメパスタプレス)ってパスタが簡単に作れるらしいアタッチメントがあって。。。

 

これもブラックフライデーセールでちょっとだけ安くなってて、スタンドミキサーと一緒にお買い上げー。

 

Gourmet Pasta Press $139.99(30%オフの$60引き!)

image

ショートパスタとか、6種類の生パスタが作れるって。

 

旦那もろ大好きでこれに飛びついたんだよね。

 

 

あともうひとつは。。。

 

Food Grinder(フードグラインダー)アタッチメントって、ひき肉とソーセージも作れちゃうやつー♡

 

 

 

 

 

Metal Food Grinder Attachments for KitchenAid $35.19(Lightning Deals/限定セールで$20オフだった)

 

(ってか、実はこれはKitchenAidの正規品ではないんだけど、KitchenAidとそっくりなデザインの箱でいいのかー?って感じだよね。汗)

 

 

すでに値段が戻っていて$54.99になってるけど、KitchenAidの正規品だと$70位するみたいだから、それでも安いよねー。

 

実は、ブロ友のChiさんからもひき肉用のアタッチメントをオススメされて。。。

 

何気にAmazon見てたらセールやってて。。。

 

旦那、ソーセージ大好きでお肉屋さんでも必ずソーセージ買ってて、自分で作ってみたいってずっと言ってたから、

 

 

Amazonでセールやってるの見つけて、これも買っちゃう?って聞いたら、目をキラキラさせて、Got it!って(笑)

 

あと、特に豚のひき肉ってこの辺で余り見なくて(アメリカ人豚のひき肉食べないよねー)私的には豚のひき肉も作れるってのが嬉しいかなー。

 

ってことで、近々、お肉屋さんでお肉&ソーセージ作成用のケージング(皮)も買って、ひき肉&ソーセージも作ろうと計画中。

 

そう言えば、夏にスモーカーでソーセージをスモークしたのとしないのと食べ比べたら、やっぱりスモークしたら美味しかったんだよねー。

 

 

せっかくだから極めたいけど、もう寒くなっちゃったし、今の時期、外でチャコール使ってスモークは厳しいかなー。

 

 

ってか、ブログ見返してたら。。。

 

大好きなBBQリブも最近全然作ってなくて寂しい限り(涙)

 

っでもって、ソーセージをスモークする件はちょっと考えるとして。。。

 

我が家のおうち時間ますます充実?!っで楽しみ〜♡

 

またレポートしまーす。

 

続編▼

 

 

 

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙252日目に突入!

 

3日間風邪っぽくて絶不調だった旦那。

 

今日は大分良くなったって事で、久しぶりにジムに行ったら、何と電気の事故でジムの地域が停電で、マシーン数機だけ動いてるけど、体育館とかプールも全部クローズって。。。(涙)

 

って事で、今週はエクササイズお休み。

 

来週からまたがんばろうね。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/12/12 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より114,368人増えて4,987万人に。

 

今日亡くなった方は1,068人増で797,119人に(涙)

 

今日は昨日、感染者15万人、死者2千人に上昇したけど、今日は少し数値が下がって、感染者11万人、死者1千人に。なんだか毎日増えたり減ったりを繰り返してるけど、早く収まって欲しい。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:6.35 (4.26) +2.09
  • マレーシア:1.34 (1.25) +0.09
  • インド:0.28 (0.26) +0.02
  • インドネシア:0.02 (0.03) -0.01
  • 日本:0.01 (0.01) -0.0
  • ブラジル:0 (0.96) -0.96

引き続きアメリカがトップで、数字も上昇中。