ビックリ!水不要のマジック・アマリリス開花♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

image

 

この子何度見てもかわいいー♡

 

っでもって、家の中には。。。

 

 

image

 

水不要という驚きのマジック・アマリリスと、あとはポインセチアを数週間前にゲットしたって話をしたけど。。。

 

そのマジック・アマリリスちゃんの成長期?!をレポート(←って大げさー笑)

 

なにせ水不要ってことで、とにかく冷えない場所に置いておけばOKって話で。。。

 

 
リビングの置いておいたら、10日後には倍の長さまでぐんぐん成長〜(驚)
 
しっかし、こんなにグングン成長しちゃうと。。。
 
お店でそう長く置いておけないよねー?
 
image
 
こんな感じで売られてたんだけど。。。
 
image
 
売れ残ったらどんどん延びてきちゃって大変な事に。。。
 
どうしてるのかなー?とちょっと心配しちゃったりして。。。
 
 
 
ちなみに、クリスマス仕様で赤に塗られて、白い粉でデコレーションされててステキ♡
 
あと、底に金具が付いてて倒れないようになってる。
 
 
2週間後には、おぉ〜蕾の中にお花が見えてきたー♡
 
 
そして。。。
 
 
3週間後には、いよいよ開花?!
 
 
ちょうど3週間後にお花が開いた〜
 
 
そして、日々次のお花、次のお花って。。。
 
 
どんどん咲いてきて。。。
 
 
 
現在大きなお花が4つも開花した〜。
 
もう一つもう少しで咲きそう。
 
こんな1本の茎から5つも大きなお花が出てきて(しかも水無しで放置状態なのに。。。)
 
本当に驚き&感動〜♡
 
 
もう一つおチビちゃんの茎もあるから、まだまだ咲くのかしら?
 
いやー。これ発明?した人凄いなー。
 
ご贈答品としても喜ばれるかもー。
 
私はHome Depotで買ったけど、どうやらトレーダージョーズにもあるらしい。
 
(但し、大きなお花から結構な花粉が落ちるのでそこだけご注意)
 
これはめっちゃ楽しいから、来年も買うわー(笑)
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙251日目に突入!

 

いやー旦那の不調、長引くよねー。

鼻水は大分収まってきたけど、まだちょっと咳が出るのと(熱はなし)あとこの前捻った足首がまだちょっと痛いって。。。

 

って事で、今日もジムはお休みして、エアボーン接種させて静養中。。。

 

 

明日の土曜にはジム復帰したいって言ってるから、もう良くなるかなー?

 

がんばれ。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/12/11 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より145,861人増えて4,975万人に。

 

今日亡くなった方は2,105人増で796,051人に(涙)

 

昨日少し数値が下がって、感染者11万人、死者1千人になったのに、今日はまたまた上昇で、感染者15万人、死者2千人に。。。(涙)

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:4.26 (5.15) -0.89
  • マレーシア:1.25 (0.85) +0.4
  • ブラジル:0.96 (1.09) -0.13
  • インド:0.26 (0.11) -0.15
  • インドネシア:0.03 (0.06) -0.03
  • 日本:0.01 (0.02) -0.01

引き続きアメリカがトップではあるけど、グラフではアメリカが下降中。