突然不調で引きはじめのAirbone(エアボーン)ゲット | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

昨日ジムで調子に乗って?!3時間エクササイズしたって話をしたけど。。。

 

 

途中でプールにも入って、プールから出た時にロッカールームがめっちゃ寒くて、ヤバいな〜って思ってはいたんだけど、

 

昨日の夜になったら、身体の節々は痛くなるは、喉はイガイガしてくるはで。。。

 

滅多に風邪引かないんだけど、これは来るかも?

 

っで、早めにベッドに入ったんだけど、やっぱり身体の節々が痛くて良く眠れなかった〜

 

っで、朝になって、これはもうあの風邪の引きはじめにめっちゃ効くAirbone(エアボーン)をゲットしに行かねばーってなって。。。

 

 

ちなみにAirboneは、ビタミンやハーブ、亜鉛で調合されていて、身体の免疫力を高める効果もあるサプリメント。ちょっと違うけと、用途的には日本でいう、葛根湯の位置づけかなー。

 

風邪の引きはじめにもいいけど、あとは飛行機に乗る前や、人混みに行く前なんかにも服用すると免疫力が高まっていいらしい。

 

ハワイ時代は常にAirbone常備してたのに、アーカンソーに越してきてから、ずっとお籠り生活だったしで、体調悪くもならずに、Airboneのお世話になる機会が無く常備してなかったー(後悔)

 

旦那におつかい頼んでも良かったんだけど、絶対希望のもの買って来れないから(笑)自分で行ったほうがいいよなーと思い、自分で行く事に。。。

 

って事で、一番近所のスーパーTarget(ターゲット)へ。。。

 

 
朝8時からオープンで真っ先に。。。
 
 
薬局コーナーへ。。。
 
 
Airboneコーナー。めっちゃ色々あるよねー。
 
最近また種類が増えたような。。。
 
 
初期はこのタブレットをお水に溶かして飲む形のだったけど。。。
 
 
今はグミや、お水いらずのタブレットなんかもあって、
 
今回はタブレットのにしてみようかと。
 
ちなみに、横にTargetブランドのジェネリック品もあるねー。Targetブランドのお薬関係、お値段の割には結構良いんだけど、
 
今回はTargetのクーポンをアプリでゲットしてあるから、Airboneの方をゲット。
 
 
チェックアウトの時にバーコードをかざして。。。
 
 
$1オフになったー(笑)
 
ってことで、無事にAirboneゲットで帰宅〜
 
 
このタブレットを舐めるだけなんだけど。。。
 
 
使用用法・用量は、大人と12歳以上の子どもは、一日に4粒を服用。
 
とのこと。まぁ6時間毎に服用って感じかな。
 
しかし、いつも思うけど、アメリカの薬の用法・用量ってめっちゃ隅っこに小さぁ〜く書いてあっていつも探すよね(汗)
 
ってことで、無事にAirboneも服用できたし、これで風邪引かずに済むといいな〜。
 
今日は一日のんびり過ごそう。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙226日目に突入!

 

昨日は3時間ジムで汗を流したので、日曜の今日は旦那の応援してるNFLフットボールのチームのTV観戦でマッタリな一日。

 

しかし私の体調が。。。早く復帰してまたジムに通えるようにならねば。。。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/11/15 7:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より21,746人増えて4,706万人に。

 

今日亡くなった方は133人増で763,062人に(涙)

 

今日は週末になり極端に数字が減ってるけど、週明けにまた増えるんだろうな。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • ブラジル:3.42 (1.25) +2.17
  • マレーシア:1.68 (1.25) +0.43
  • アメリカ:1.36 (7.46) -6.1
  • インド:0.2 (0.4) -0.2
  • インドネシア:0.06 (0.07) -0.01
  • 日本:0.01 (0.01) -0.0

今日はほとんどの国で下降してるけど、ブラジルが急にまた上昇してトップに。