旦那復帰で土曜のジム&日本食ビュッフェでお祝い | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

昨日、3年ぶりの旦那の大腸がん検査(Colonoscopy/コロノスコピー)が無事に終わって一安心。

 

 

本当は昨日お祝いで日本食ビュッフェTOKYO HOUSEに行こうと思ったけど、

 

当日は生物は止めておいた方が良いというナースさんからのアドバイスで、昨日はお家でのんびり。旦那は疲れてお昼寝の日だったなー。

 

っで、一夜明けて今朝。。。

 

ってかね、昨夜からまたまたFreeze Warning(凍結警告)が出て、今朝はなんと -2℃ だった(驚)

 
 
いやーマジで寒すぎー。
 
この後はもう少し気温が上がるらしいけど、それにしても寒い。。。
 
そんな中、旦那が復帰したので、朝っぱらから2日間お休みしてたジムへ。。。

 

 
今紅葉が見頃で、どこもかしこも紅葉してて、普通に走ってるだけでめっちゃ癒やされるー♡
 
っでもって、土曜のジムは、旦那が熱中し出したPickleball(ピックルボール)が盛り上がっていて、
 
先週初めて土曜に行って、気に入ったみたいで、今週も参加したいって。。。

朝8時過ぎにはジムに到着した我が家。

 

 

トレーニングマシンのお部屋もまぁまぁの人出。

 

そして。。。

 

 

旦那がすぐに参加したピックルボール、盛り上がってるわー。

 

そして。。。

 

 

ビリヤードも、めっちゃ熱い戦いが繰り広げられてる。。。

 

旦那がピックルボールに熱中してる間、私はまずはトレーニングマシンで走ったり。。。

 

 
このご高齢のカップルさん、毎週必ずペアルックで手を繋いでウォーキングされてる、めっちゃラブラブ♡さん。
 
年を取ってもいつまでもラブラブで羨ましいわー。
 
っで、ひとしきり汗を書いた後は。
 
寒いんだけど、ちょっと外のトレッキングコースへ。。。

 

 
紅葉真っ盛りで毎週違う葉っぱが色づいてて見てて飽きない。

 

 
池の鯉さん元気かしら。。。

 

 

やっぱり寒そうで、石の間に籠もってる風。

 

寒くて凍死しないといいけど。。。心配。

 

っでもって、今日は長くて、3時間もプレイしてた旦那。

 

私は間にプールで泳いだり、またトレーニングマシンでエクササイズしたりとめっちゃ満喫出来て良かったー。

 

っでもって、昨日はパスした日本食ビュッフェ。

 

しっかりジムでトレーニングしたしね、良いよね。。。(汗)

 

って事で、丁度ランチ時間になったしで、念願の?!TOKYO HOUSEへ。。。

 

 

てかね、旦那曰く、昨日のクリニックでナースさんに、TOKYO HOUSE行くんだーって言ったら、みんなTOKYO HOUSE好きだって言ってたって、

 

そして、今日のジムでピックルボールの仲間にも、もうTOKYO HOUSE行かないとだから。って言ったら、

 

彼らもTOKYO HOUSE好きだよーって言ってたらしく、

 

日本食ビュッフェがこんな南部の田舎の方々に知名度&人気があるっぽくて、ちょっとビックリ。

 

ちなみに最後に来たのは、ニューヨークから旦那の娘が訪ねてきた8月だから3ヶ月ぶりだわー。

 

 

ってことで、TOKYO HOUSEに到着〜

 

 

すぐに通してもらえて、

 

では、いつものように、お寿司コーナーから攻めるわよー(笑)

 

 

お寿司食べ放題だからねー。

 

うっしっしーーー♡

 

image

 

この寿司ネタ、日本から空輸してきてるらしく、不動の美味しさ。

 

ちゃんと板前さんがひとつひとつ握ってくれてる所も◎

 

image

 

アメリカ人が大好きな創作寿司も種類が沢山!

 

image

 

image

 

キムチやお豆腐、お惣菜系も美味しいんだよねー。

 

image

 

エビちゃんやカニカマサラダも。

 

こっちは中華系。

 

image

 

炒飯や、モチモチの焼きうどんも美味しい。

 

 
焼きイカとかエビフライ、春巻きや揚げシュウマイも外せないー。
 
 
いちおうデザート系もあるけど、ケーキはいつもパスしてるわー。
 
しかしこれで$15.35(週末ランチ)ってコスパ良すぎよねー。
 
ディナーはもう少し高くなる(8月の時点で$22.95)けど、週末のディナーはカニちゃんやお刺身なんかもあるからこれまたお得感ありなんだよね。
 
っでもって、いつものように一皿目。。。
 
 
大好きな握り寿司を中心に、巻き寿司やサラダでウマウマ♡
 
ってかね、旦那が。。。
 
おととい検査の前に食事制限してからまだ本調子じゃなかったみたいで、胃が元に戻ってないのか?お寿司一皿でもうお腹いっぱいだって。。。
 
僕待ってるから、君はもっと沢山食べて。
 
っと。。。(汗)
 
えーせっかく来たのに残念。。。
 
仕方ない。
 
私は続行させていただきますよー。
 
っでもって、2皿目は。。。
 
 
中華系で。モチモチの焼きうどんや、揚げたてのエビフライやシュウマイ、餃子なんかも美味しい。
 
もー2皿でお腹いっぱいなのに(旦那が待ってる中)いつも3皿目行っちゃうんだよねー(汗)
 
サーモン取りに行ったら無くなってて握ってる最中で、ちょっと待ってたんだけど。。。
 
ちらっと隣の席を見たら、
 
カップルの女の人の方が、サーモンだけ10貫もお皿に盛ってた。。。(驚)
 
いや、食べ放題だし、好きなものだけいくらでも食べていいとは思うけど。。。ちょっとやりすぎ?でビックリ。
 
どうもサーモンのお皿だけ無くなってるなーと思ったわー。
 
っで、やっと新しくサーモン握ってくれたので、
 
 
サーモンの握りとフルーツでシメ。。。
 
あーもう入らない〜。
 
今日のトレーニングが全部お寿司でチャラになったような。。。(汗)
 
でも久しぶりにお寿司沢山食べて美味しかったしね。お祝いだったし、良しとしよう。
 
来週からまたジムでエクササイズがんばろー。
 
続編▼この後体調不調に。。。

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙225日目に突入!

 

今日は朝からジムで汗を流せてスッキリ。そして美味しいお寿司を沢山食べて、旦那は家に帰ってきてから疲れてダウン(笑)

 

でもスポーツしていい汗かいて、美味しいもの食べてお昼寝って極上の休日の過ごし方のような。。。

 

この調子でどんどん鍛えてガンに負けない体つくりがんばろー旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/11/14 8:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より112,407人増えて4,704万人に。

 

今日亡くなった方は1,959人増で762,929人に(涙)

 

今日は集計時間が1時間遅くなったけど、それにしても久しぶりに感染者が10万人超え。そして死者も2千人に届きそうな数字に。。。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:7.46 (2.28) +5.18
  • マレーシア:1.25 (1.5) -0.25
  • ブラジル:1.25 (0.89) -0.36
  • インド:0.4 (0.36) +0.04
  • インドネシア:0.07 (0.06) +0.01
  • 日本:0.01 (0.03) -0.02

アメリカの数字がまた増えてきてる。そして引き続きトップに。