土曜もジムへ*大盛り上がりのPickleball(ピックルボール) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

そう言えば、今朝起きた時に、あれっ随分明るいなーって思ったら、今日からデイライトセービングの冬時間で1時間早くなったのよね。
 
スマホとかアップルウォッチとかMacは勝手に時間調整してくれるから気づかないよなー。っでキッチンの電子レンジとオーブンの時間は自分で調整しないとで、何だかこっちも自動で変わってくれたらなーって思ったり。。。(笑)
 
っでもって本題。。。
 
先月末に、お友達の紹介でめっちゃお得な料金で入会出来たジム♡

 

 

ハワイからノースウエストアーカンソーに越してきて、テレワークなのもあり、全くお友達が居なかった旦那に。。。

 

ジムでやっと仲間が出来たんだよねー。

 

 

っでもって、途中、旦那の歯茎の手術で2週間お休みしたけど、

 

平日の夜はほとんど通ってた我が家。

 

そんな中、土曜はお休みしてたんだけれども、

(先週私がお友達と女子会で行ったけど)


旦那のPickleball(ピックルボール)の仲間に、

 

土曜が盛り上がるから、来た方が良いよって勧められたらしく、

 

昨日の土曜は朝早くからジムへ〜

 

 

ってかね、最近本当に寒くって、朝0℃とかになるから、今朝はウチの前の芝生が凍ってたー

 

Pickleballの練習試合は朝8時から始まるって話で、

 

我が家も8時半には到着〜

 

 
既に熱い練習試合が始まってたー。
 
(この後どんどん仲間が増えて大人数で盛り上がってたー)
 
っで、旦那を体育館に置いて。。。
 
私はトレーニングマシンへ。。。
 
 
というか、アーカンソー?アメリカ南部のあるある?
 
皆さんジーンズ姿でエクササイズしてるんだよねー
 
4人の内、3人がジーンズ姿で。。。
 
これは偶然というよりもアメリカ南部の常識なのか???
 
って話はさておき、
 
トレッドミルで30分走ったあとは。。。
 
最近お気に入りのこれ↓
 
 
なんかね、ヒップアップに良さそうで、走った後に、こっちも10分くらいやってるんだけど、結構お尻の筋肉に効いてるような。。。
 
そして、旦那がずぅ〜とピックルボールやってるから、時間に余裕があるので、
 
さらにプールへ。。。
 
 
いつもは夜だったから、明るいプールで泳ぐと、水がキラキラして、めっちゃ気持ちがいいわー♡
 
しかしね、私クロールが出来なくて。。。
 
他の方がクロールでスイスイ泳いでるの羨ましいなーと横目で見ながら、めっちゃスローに泳いでて。。。
 
その内クロールの練習したら出来るようになるかなー。。。
 
30分泳いで、めっちゃ満喫した後は。。。
 
大分暖かくなってきたので、紅葉がキレイなトレイルがあるガーデンへ。。。
 
 
運動の後のちょっと冷たい空気がめっちゃ気持ちいいー
 
 
何故か鯉さん達が石の間でお休み中。。。
 
寒いのかなー?
 
真冬もこのままで大丈夫なのかしら?
 
と、ちょっと心配。
 
っでもって、2時間近く経って旦那のピックルボールの練習試合が終わったってことでジムを後に。。。
 
旦那もなかなかピックルボールが上達してきたみたいで楽しそう。
 
いつもはダラダラな土曜の朝だったから、ジムに通うようになったら健康的でいいよね。
 
ジムでめっちゃ満喫できた土曜日。
 
幸せ〜♡
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙219日目に突入!

 

旦那の歯茎の手術から2週間経って、1週間に6日もジムに通った我が家。

 

日曜の今日は、お家でのんびり。旦那は午後からずっとプロフットボールNFLの試合鑑賞で大忙し?

 

また明日からジム通いがんばって、旦那のガン打倒なカラダづくりができればと思う。

 

この調子で頑張っていこーね。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/11/8 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より25,055人増えて4,648万人に。

 

今日亡くなった方は176人増で754,391人に(涙)

 

週末になって、またまた数字が極端に減ったけど、週明けにどうなるのか。。。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:1.65 (1.43) +0.22
  • ブラジル:1.53 (1.82) -0.29
  • アメリカ:1.06 (7.12) -6.06
  • インド:0.38 (0.29) +0.09
  • インドネシア:0.05 (0.07) -0.02
  • 日本:0.2 (0.1) +0.1

週末になって、またまたアメリカが3位に。そしてグラフでは全ての国で下降中。このまま収束して欲しい。