ジムで女子会♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

昨日の朝は、久しぶりに朝日が!
 
っと思ったら、めっちゃ濃霧!
 
 
向かいの家の先が見えない〜
 
でも濃霧の日は晴れるからね。
 
久しぶりに太陽が見れそうで嬉しい〜
 
っでもって、昨日は久しぶりの女子会♡
 
しかもずっとメールやテキストでやり取りしていて、一度もお会いしたことが無かった方と初めましてのご対面♡
 
未だ歯が痛い旦那を置いて、久しぶりにドライブ。。。
 
 
この辺もやっと紅葉が始まってきてどこを見てもめっちゃキレイで、運転中にキョロキョロしちゃうわー。
 
っでもって、向かった先は。。。
 
 
この前入会したジム。

せっかく旦那に友達ができそうだったけど。。。

 

 

今は歯茎の手術の後でエクササイズができないからねー。2週間お休み中。。。

 

っでもって、私も腰が痛かったりで旦那と一緒にジムお休みしちゃってたから、めっちゃ久しぶりー。

 

実は今回初めましてでやっとお会い出来る方がこのジムを紹介してくださったんだよね。

 

本当に感謝しかない♡

 
 
っで、待ち合わせのロビーで、お会いして。。。
 
さっそくフィットネスマシンのあるお部屋へ。。。
 
 
いつも平日の昼間しか来たこと無かったけど、土曜日の午前中はちょい混みかなー。
 
お仲間同士で楽しそうにエクササイズしてるわー。
 
私達もトレッドミルでウォーキングしながら、色々と会話が弾む〜♡
 
そうそう、旦那が気になってるPickleball(ピックルボール)もね、皆さん楽しそうにプレーしてたー。
 

 
旦那に伝えよう。
 
っでもって、ウォーキングも30分したしって事で。。。
 
 
カフェテリアで弾丸トーク開始〜(笑)
 
それにしても、アジア人が私達だけで珍しい?のか?
 
KOREAってNavyのキャップを被っている退役軍人のお祖父様が2回も話しかけてきて、昔、韓国のアメリカ軍の基地に配属していたことがあるって、その時に見つけた?日本円のコインをネックレスにしているって見ててくれて、なんだかとってもホッコリ♡
 
でもって、お友達とは年も近いし、共通点も多くて話が尽きない中。。。
 
あっという間に2時間経って、実は土曜日はジムが午前中だけでクローズしちゃうから、名残惜しいけど、ここで解散〜
 
 
ジムの外のトレイルがあるガーデンもすっかり紅葉しててキレイだった。
 
エクササイズも出来て充実した女子会だったわー。
 
しかもやっとお会いできて良かった。
 
これからもよろしくお願いしますねー♡
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙212日目に突入!

 

先週の月曜に歯茎の手術した旦那、明日で2週間経つけど、ずっと痛がってたから心配だったけど、今日は一度も痛み止め飲まずに済んでるみたいで良かった。

 

明日やっと抜糸で、ジムにも復帰するって言ってるし、またエクササイズして、ガンに打ち勝てる体力作り、頑張っていこーね。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/11/1 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より18,564人増えて4,596万人に。

 

今日亡くなった方は124人増で745,796人に(涙)

 

週末になって、数字がガクッと下がってるけど、週明けにどうなるか。。。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:1.34 (1.92) -0.58
  • ブラジル:1.08 (1.84) -0.76
  • アメリカ:0.87 (6.07) -5.2
  • インド:0.32 (0.39) -0.07
  • インドネシア:0.1 (0.1) -0.0
  • 日本:0.06 (0.13) -0.07

週末になって、アメリカの数値が激減したのもあり、久しぶりにアメリカが3位に。そして全ての国で数値が下がっているけど、週明けになったら上昇してしまうんだろうな。。。