ハロウィン*ラストスパート&ハワイのハロウィン | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

いよいよ10月も終わりですねー

 

10月31日といえばハロウィンですが。。。

 

この前Walmart(ウォルマート)で面白いハロウィンのお菓子キットが沢山あった話をしたけど。。。

 

 

昨日、平日の金曜日にWalmart(ウォルマート)に行ったら。。。
 
平日なのに、ハロウィンのラストスパートでお買い物してる方が沢山。。。
 
ってかね、ハロウィンのコーナーがめっちゃ広く設置されてて、この規模にまずはビックリ(笑)
 
 
お菓子のコーナーなんてね、これ4通路くらい全部陣取ってて凄い種類。。。
 
 
ハロウィン終わったら全部半額セールとかになるのかな?
 
いやっ危険だから近づかないようにしないとー(笑)
 
 
っでもって、大量のハロウィンのお菓子の隣は。。。
 
子どもちゃん達のハロウィンの衣装。。。
 
 
もう売り切れちゃってるのも多いみたいだけど、まだまだ沢山。。。
 
 
衣装も4通路くらいあったかなぁ〜
 
 
ラストスパートで衣装の吟味してるファミリーも沢山。。。
 
 
 
キャラクターの衣装とか流行ってるよねー。。。
 
 
でもって。。。
 
何故か大人のエクササイズ用の洋服のコーナーにもハロウィンの衣装が。。。(笑)
 
 
これはヨーダー?その隣は何かな?
 
 
こっちはくまのプーさん?
 
大人でも買ってる人いたなー。
 
そうそう、ハロウィンと言えば、
 
ハワイ時代はワイキキにオフィスがあったから、ハロウィン当日は、カラカウア通りとかハロウィンの仮装した人達でごった返してて、帰宅するの大変だったのを思い出すわー。
 
数年前だけど、こんな感じ↓だったー
 
 
 
 

大盛りあがりで楽しかったんだよねー

 

コロナ禍で最近はどうなんだろうか。。。

 

そして、アーカンソーは。。。

 
今年で3回目だけど、一昨年と去年は、旧居のアパートではめっちゃひっそりしてて、仮装してる子ども達も見かけなかったなー。
 
新居のタウンハウスではどんな感じかしら?
 
ってか派手に飾ってるお家も見かけないけどねー。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙211日目に突入!

 

先週の月曜に歯茎の手術した旦那、今日は一度だけ痛み止めを飲んだって言ってるから、段々回復に向かってるかなー。

 

月曜は抜糸で、ジムにも復帰したいって言ってるけど、どうなるか。。。

 

がんばれ。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/10/31 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より55,260人増えて4,594万人に。

 

今日亡くなった方は717人増で745,672人に(涙)

 

今日はまだ週末の数字では無いはずだけど、感染者が5万人台、死者は昨日は2,500人超えだったのに、今日は700人台に減少。

 

このまま下降してくれるといいけど。。。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:6.07 (5.33) +0.74
  • マレーシア:1.92 (2.9) -0.98
  • ブラジル:1.84 (1.82) +0.02
  • インド:0.39 (0.58) -0.19
  • 日本:0.13 (0.07) +0.06
  • インドネシア:0.1 (0.12) -0.02

今日も引き続きアメリカがトップ。しかしグラフでは下降気味。このまま下降して欲しい。。。