面白い*ハロウィンお菓子キット色々♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

昨日、旦那の歯茎の手術中に、
リカバリー用の食事の買い出しに行ったWalmart(ウォルマート)で、
 
ハロウィン間近で面白いハロウィンお菓子キットが沢山あったー
 
まずは、このディスプレイ。。。(笑)
 
 
子どもが通るたびにめっちゃ注目してたー
 
っで、この一角は。。。
 
 
おうちで作るハロウィン用のお菓子キットが沢山あって、めっちゃ面白い。
 
 
スプリンクルミックスも、すっかり秋色で、カボチャのキャップがまたカワイイ♡
 
 
こっちはお化けバージョン。
 
一つ目小僧とかもあるー。
 
 
パンケーキ&ワッフルミックスもハロウィン仕様。
 
 
ハロウィン仕様のブラウニーキットや。。。
 
 
おうちで作るポッキーみたいなのもハロウィン仕様。
 
 
クッキーにトッピング用のキットが入ってるもの。
 
こういうの子どもが喜びそうだよねー。
 
いやしかし、このカップケーキは。。。
 
 
カワイイけど、凄い色過ぎて食べるの躊躇しちゃうよねー。
 
見てるだけで面白いハロウィンお菓子キットをじっくり観察してたら、旦那の手術が終わったって歯医者から電話が。。。
 
この後買い出しの品をお会計して、大慌てで歯医者さんに戻ったのでしたー(笑)
 
 
話変わって。。。
 
昨夜、裏庭から大きな月が昇ってたー。
 
image
 
明日20日が満月みたいで、ほぼ満月の月がキレイだったー。
 
っで今朝。。。
 
サンライズとか全く興味の無い旦那が、空が燃えてるよーって。
 
image
 
2階の窓から空を見たら、本当に空が燃えてたー。
 
外に行って写真撮ってくればー?って旦那。
 
image
 
お言葉に甘えて(笑)外に出て、ちょっと歩いた所からも撮ってみたよ。
 
キレイな朝焼けにめっちゃ癒やされたー♡
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙200日目に突入!

 

昨日歯茎の手術した旦那は、3時間毎に飲む痛み止めのお陰で、今朝からテレワーク復帰。

 

まだ頬が腫れてて、笑うと痛いらしい。

 

まだ数日は大事を取って、食事にも気を付けないとだわねー。

 

早く治ってまたジム復活したいよねー。

 

がんばれ。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/10/20 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より71,649人増えて4,509万人に。

 

今日亡くなった方は1,727人増で727,548人に(涙)

 

週が明けたけど、感染者が10万人以下と低いまま。このまま下降してくれるといいけど。しかし死者は2千人に近い数字のまま。。。(涙)

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:5.64 (0.49) +5.15
  • マレーシア:2.2 (1.92) +0.28
  • ブラジル:0.85 (0.61) +0.24
  • インドネシア:0.1 (0.07) +0.07
  • 日本:0.14 (0.1) +0.04
  • インド:0.12 (0.12) +0

週が明けて、またまたアメリカがグンと上昇してトップに。そして全ての国で上昇。。。