ハロウィン翌日はもうクリスマス一色 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ハロウィン翌日にスーパーへ。。。
 
まずWalmart(ウォルマート)。
 
もうね、入り口からして。。。
 
 
スノーマンとミッキー&ミニーちゃんのクリスマスバージョンでお出迎えの。。。
 
 
あれだけあったハロウィン商品が、すでにクリスマスギフト用の商品一色に。。。
 
 
そして。。。
 
 
ハロウィンのコスチュームは半額セール。
 
 
あれ???
 
っでも、ハロウィンのお菓子は全くセールして無かった。
 
コスチュームの方が賞味期限が無いし、来年また売ればいいと思うんだけど、お菓子の方は賞味期限あるからセールするのかと思いきや。。。
 
あの大量のお菓子はどこへ???
 
っでもって、久しぶりにThe Fresh Marketにもちょっと用事があって行ってみたら。。。
 
 

前に来たのが9月。

 

おうちでピザ用のセモリナ粉を探しに来たんだった。

 

 

あの時すでに可愛いハロウィングッズが沢山あっったんだけど。。。

 

ハロウィン翌日は。。。

 
 
クリスマスっぽい可愛い植木鉢が。。。
 
 
Christmas Cactus
(クリスマス サボテン)
 
 
可愛いお花も咲いててめっちゃ可愛い♡
 
 
蘭も沢山。
 
 
これは?
 
 
変わったお花。これはまだハロウィンっぽいねー。
 
店内には。。。
 
 
すっかりクリスマス商品に早変わり。。。
 
 
 
もういよいよ今年も終わっちゃう感満載(汗)
 
 
あんなに沢山あったハロウィングッズは。。。
 
 
これだけになっててセール中。
 
でもね、こんな色のグミはちょっと要らないかもー(汗)
 
お野菜売り場に。。。
 
 
めっちゃ変わった果物?が。。。
 
 
これなんだろう???
 
 
Buddha's Hand Citron(仏の手のユズ)
 
という変わった手のような形の柚子&カボスの仲間らしい。

 

 

Wiki読んでると、実が少ないから食用には向かず、観賞用として生け花などに使われることもあるとのこと。

 

いやーギャグでもこんなのが家にあったらビックリだわ(笑)

 

まだまだ知らない食物が色々あって面白いー。

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙214日目に突入!

 

昨日は旦那の歯茎の手術の抜糸が済んで、

2週間ぶりにやっとジム復帰

 

旦那、楽しそうにエクササイズしてたから良かった。

 

いやぁ〜毎日曇りや雨でめっちゃ寒いけど(今日も最高気温7℃)ジム通いだけは真冬でも続けて行きたい。ガン打倒のカラダづくり、がんばろー旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/11/3 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より95,792人増えて4,613万人に。

 

今日亡くなった方は1,557人増で748,059人に(涙)

 

週が明けて、また感染者が10万人に近い数字に、そして死者も1,500人超え。。。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:3.61 (0.49) +3.12
  • マレーシア:1.92 (1.1) +0.82
  • ブラジル:0.46 (0.61) -0.15
  • インド:0.32 (0.18) +0.14
  • インドネシア:0.07 (0.06) +0.01
  • 日本:0.06 (0.06) -0.0

週が明けて、またまたアメリカがトップに。。。