ライ麦パンでリコッタチーズと低GIのアガベシロップ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

おうちでピザで、リコッタチーズをトッピングしたくてゲットしたリコッタチーズ。。。

 

 

しかし我が家ではちょっと不評だったリコッタチーズのホワイトピザ。。。

 

じゃあどうしよう?って事で。。。

 

前にドイツ系のスーパーマーケットALDIでゲットした、

 

 

大好きなドイツのライ麦パンでオープンサンドを試してみることに。。。

 

いつものエアフライヤーでライ麦パンをトーストしてから。。。

 
少し冷ましてから、リコッタチーズをたっぷり塗って。。。
 
蜂蜜を垂らすと美味しいって話で。。。 
 
高コレステロールなので、なるべく糖分控えめみしたいので。。。
 
 
同じくALDIでゲットしたアガベシロップで代用♡
 
 
Simply Nature Organic Light Blue Agave Natural Sweetener 11.75oz/333g $2.59
 
 
カロリーも低いし、調べてみたら、アガベシロップは低GI (Glycemic Index)=血糖上昇指数がとても低く、肥満になりにくくなるのだそう♡
 
あと甘さも砂糖の1.4倍って事で、少量で済むのもいいよね。
 
 
ふわっとした食感が美味なリコッタチーズのオープンサンド♡
 
いつもはクリームチーズを塗ってたけど、これもいいねー。
 
まだまだ余ってるリコッタチーズ、次は何を試してみようか。。。
 
 
話変わって。。。
 
昨日も書いたけど、ここ数日ずぅ〜っと雨で止まないんだよね。
 
しかも、連日めっちゃ低温になっちゃって、
 
今日なんて、
 
最高気温:9℃
最低気温:7℃
 
なんじゃこりゃ?!って気温で、
 
もー無理(涙)
 
 
明日からの週末はやっとお天気回復して、気温も少し高くなるみたいだけど、
 
来週がまたすごい低温になる予報で。。。
 
木曜、金曜なんて、最低気温-2℃とか-3℃とかってあり得ない予報に。。。(涙)
 
旦那の実家のボストンよりも寒くって、これってまたまた去年の再来で、異常気象なのかしら。。。
 
あー暖かい所に逃げたいー
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙210日目に突入!

 

先週の月曜に歯茎の手術した旦那、今日も時々痛いって、まだ市販の痛み止め飲んでる状況。

 

来週の月曜が抜糸で、その頃には痛みが無くなってるといいなぁ〜。

 

最近めっちゃ寒いけど、そろそろジム復活して、夫婦で健康的な身体を目指したいわー。

 

がんばろう。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/10/30 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より92,649人増えて4,589万人に。

 

今日亡くなった方は2,474人増で744,955人に(涙)

 

今日は感染者がまた10万人以下に減ったけど、今度は死者がまた2,400人強に。。。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:5.33 (6.43) -1.1
  • マレーシア:2.9 (2.99) -0.09
  • ブラジル:1.82 (2.02) -0.2
  • インド:0.58 (0.53) +0.05
  • インドネシア:0.12 (0.1) +0.02
  • 日本:0.07 (0.06) +0.01

今日も引き続きアメリカがトップ。そしてグラフでも少し上昇気味。。。