やっちゃった!ジムの帰りにパンダ(汗) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那が歯茎の手術から復帰してから、
 
真面目に?毎晩ジムに通うようになった我が家。
 
しかし。。。
 
普段は簡単なディナーを用意してからジムに向かうんだけど。。。
 
この日はちょっと買い物(って言ってもHome Depo=ホームセンターだけど)に寄ったついでに。。。
 
Panda Express(パンダエクスプレス)の前を通っちゃったんだよねー。
 
引っ越す前は、アパートの近くだったから、たまに行ってたけど、引っ越してからは行ってなかったんだよね。。。
 
そしたら旦那が久しぶりにパンダ食べたい!って。。。
 
 
えーそんな事言ったら、私だって久しぶりに食べたくなるわー。
 
ってか、めっちゃ濃いアメリカンチャイニーズなお味だけど、
 
ハワイ時代から、たまに食べたくなってお世話になってたのよねー。
 
 
いやしかし、めっちゃ忙しそう。
 
ドライブスルーもあるからか、逆にそっちの方が長蛇の列で大変っぽい。
 
 
どんどん無くなっちゃうけど、どんどん作ってて回転早いから出来立てが食べれていいかもー。
 
 
 
手前のウォールナッツとエビちゃんのが気になるわー。
 
 
やっとオーダーして。。。
 
 
おーフォーチュンクッキーがパックで売ってる。
 
始めてみたかもー(笑)
 
っでもって、家に帰ってきてディナー。。。
 
 
旦那は一番大きなサイズでおかず3種盛り。
(Bigger Plate $9.50 + ペッパーステーキ追加$1.25)
 
私は普通のプレートで2種類のおかず。
(Plate $8.10 +ウォールナッツのエビ追加$1.25)
 
2つ合計+Taxで $22.12 なり〜
 
旦那のチョイスは。。。
 
 
チャーハンに、おかずは、ペッパーステーキ、(いつもの)ブロッコリー&ビーフ、
 
 
マストなオレンジチキン。
 
追加料金のペッパーステーキ、ちょっと味見させてもらったら、ビーフが柔らかくて美味しかった。マストなオレンジチキンもぶれない美味しさ。。。
 
そして、私のプレートは。。。
 
 
チャーハンに、おかずがウォールナッツ シュリンプ、限定品のクリスピー アーモンド チキン。
 
限定品は香ばしいアーモンドが効いてて美味しかった。もちろんウォールナッツ シュリンプもウマウマ〜♡
 
そして久しぶりに食べたパンダのなんちゃって?!チャーハンが、これまた出来たてだったからか?いつもよりずっと美味しく感じた不思議。。。(笑)
 
いやー糖質制限で控えてたご飯(チャーハン)も久しぶりに食べて、めっちゃ美味しくて、すっかり完食しちゃったんだよね(汗)
 
そしたらーーーーー
 
翌朝、体重が1キロ増えてたーーーー(涙)
 
当たり前というか、自業自得。。。
 
でも美味しかったしなー。
 
またジムに通ってエクササイズがんばって体重減らそう。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙220日目に突入!

 

週6でジムに通ったのもあって、昨日の日曜はお籠り日でのんびりした我が家。週が開けて今日からまたジムに行くぞーって感じなんだけど、

 

今週は木曜が祝日でジムも休館、そして金曜は、いよいよ?旦那の大腸がん検査(Colonoscopy/コロノスコピー)だから、今週はきっと3回しかジムに行けなそうな。。。

 

まぁそれにしても旦那の大腸がん検査も何事も無く無事に終わりますように。。。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/11/9 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より91,577人増えて4,657万人に。

 

今日亡くなった方は771人増で755,162人に(涙)

 

今日もまだ週末の数字のはずだけど、感染者が10万人に近い数字に。しかし死者は700人台と少ないまま。。。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:1.07 (1.65) -0.58
  • アメリカ:0.36 (1.06) -0.7
  • ブラジル:0.28 (1.53) -1.25
  • インド:0.19 (0.38) -0.38
  • インドネシア:0.04 (0.05) -0.01
  • 日本:0 (0.2) -0.2

今日は全ての国で下降、そして日本の数字が 0(ゼロ)に!